銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍政権の「政治主導」とは民主主義の手続きを否定する〈密室政治〉だろ

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1) 台風5号
 台風は進路予想が難しいらしい。
 たいへんな災害をもたらしている台風5号は,今日午後,新潟県付近を通過し東北地方に進路をとっているという。

 昨年8月30日台風10号では,私の記憶にとりわけ残っているのは,岩手県岩泉町の高齢者グループホーム「楽ん楽ん」の入所者9名が犠牲となられたことだ。 首都圏では,北海道のジャガイモ畑が被害に遭い,ポテトチップスがしばらく生産中止になったことばかりが,いつまでも話題にされていた。

 そして,過疎化が進む地方の行政は,永田町や霞が関あたりで 「記憶にない」 とか 「記録はない」 とか,安倍政権に諂(へつら)う奴らばかり出世しているような国政のあり様を,どう考えているだろうか。

2) 安倍政権の延命とは,国民の生命に係わる事態の延長
 「安倍=加計学園事件」 では,国家戦略特区諮問会議の議長である安倍総理の責任がもっとも重い。
 次々と明るみに出ている安倍政権の記録隠し,記録廃棄という報道を見ても,この政権を続けさせることは,ほんとうに命に係わる事態が進行中と言える。

 有権者って,せっかちで忘れっぽいとしても,今度こそは,3歩あるいて忘れちまって,自公に投票なんてことは,しちゃあいけないんだよ。
 なにしろ,自然災害に起因するとしても原発事故の詳細なデータが,たとえば 「記録はない」 「記録は破棄した」 ということが,起きても不思議ではないんだからね。

 最近では,東京電力福島第1原発事故後の作業に関するニュースも少ない。 私たちは,いっときも忘れてはいないのに。

2017/08/08 台風でもめげずに咲いたハイビスカスと思案中

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
ご覧いただきありがとうございます。 ランキングの応援をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 報 道
YAHOO !JAPAN ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249705
加計発言 速記録「存在せず」

朝日新聞 DIGITAL

http://www.asahi.com/articles/ASK875QB7K87UUPI004.html
加計関係者発言の速記録 「破棄した」 特区WGで内閣府

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍政権の「政治主導」とは民主主義の手続きを否定する〈密室政治〉だろ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる