アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
田原総一郎の進言は「消費税の廃止」または「原発再稼働の停止」かな?
田原総一郎の進言は「消費税の廃止」または「原発再稼働の停止」かな?  7月28日(金)に,田原総一郎氏が 安倍総理に 官邸で面会して進言したことが,いろいろ取り沙汰されている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/31 14:12
代々木公園を一部壊してサッカー場? 許せないぞ!
代々木公園を一部壊してサッカー場? 許せないぞ! 1) 国有地,市有地は,すべての国民の,すべての住民の,財産  「安倍=森友学園事件」では豊中市の国有地がタダ同然で払い下げられ,「安倍=加計学園事件」では今治市の土地が無償提供された。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/31 03:38
稲田議員の責任逃れ,つまりは安倍総理の無責任/民進・山尾議員オワッタ件
稲田議員の責任逃れ,つまりは安倍総理の無責任/民進・山尾議員オワッタ件 § 大阪地裁・西田 隆裕 裁判長が 「大阪朝鮮学園」 全面勝訴の判決  国が高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外したことの損害賠償を求める訴訟で,19日(水)には,広島地裁・小西洋裁判長は広島朝鮮高級学校の 訴えを退けたが,大阪地裁・西田隆裕裁判長は「大阪朝鮮学園」の全面勝訴の判決を言い渡したと報道されている。  私たちが司法に期待する独立と,公正な判決が大阪地裁であったことを,素直によろこびたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 03:52
小沢一郎がちょっとだけでいいから権力志向をもっていればなあ
小沢一郎がちょっとだけでいいから権力志向をもっていればなあ 「安倍=加計学園事件」は戦後日本政治の終焉を意味するのか 0) 自民内部に倒閣勢力はいないのか?  国会臨時会ではなく,閉会中審査というあえて言えば邪道なやり方で国民の疑惑から遁走しようとしている安倍総理と稲田大臣,それを支える自民党は,立憲の毀損とか,民主主義の毀損とか,さまざまに批判できる。  「安倍=加計学園事件」 での安倍総理の答弁が矛盾だらけであっても,解散・総辞職の強い要請が出てきてもいない。 ましてや自民党内部に倒閣勢力が鎌首をもたげてきて もいない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 23:52
小池都知事は大ウソツキだった 「築地は解体,豊洲に早期移転」
小池都知事は大ウソツキだった 「築地は解体,豊洲に早期移転」 § 「安倍=加計学園事件」の陰に隠れて,小池百合子は追及を免れたいのか  国会では「安倍=加計学園事件」の追及の最中で,豊洲移転問題にメディアが群がらないだろうという時期を狙ったかのように,先週金曜日21日,都の関係局長会議で小池百合子知事は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/24 15:57
カブトムシ。成虫の寿命は1か月ほどらしい
カブトムシ。成虫の寿命は1か月ほどらしい  毎日,毎晩,暑いです,ね。  暑中お見舞い申しあげます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 03:37
東京都は20億円使って100万個のLED電球を配布中。釈然としないな
東京都は20億円使って100万個のLED電球を配布中。釈然としないな § 稲田朋美議員は,まだ防衛大臣やってるのか?  「安倍=森友学園事件」での,ウソ答弁も記憶に新しいが,こんなヒドイ防衛大臣が,これまで日本には,いたんだろうか。  世界に冠たる「軍事」力を誇る日本ではありませんか。 記録を隠すとか,記憶にないとか,あり得ないだろ。  「道義大国を目指す」 とか夢見てんじゃねえよ。  安倍内閣は,さっさと稲田大臣を罷免するだけじゃなく,議員辞職させろよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/22 03:25
広島地裁の異常な判決 「朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外は,適法」
広島地裁の異常な判決 「朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外は,適法」 1) 広島地裁の小西洋裁判長,マジかよ?!  広島地裁の小西洋裁判長が書いた判決文を読んではいないが,時事通信の報道からは,まったく異常で,妄想とでも言ったほうがいい国側の主張を全面的に認めていることがわかる。  「支援金が,朝鮮総連や北朝鮮との密接な関係が疑われ,流用される恐れ」と,裁判長がマジで述べたのだという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 02:50
「安倍=加計学園事件」臨時会を開かせろ! 民進党は何やってんだ
「安倍=加計学園事件」臨時会を開かせろ! 民進党は何やってんだ  閉会中審査が衆院予算委で24日(月),参院予算委で25日(火)に,安倍総理が出席して開催予定という。  質疑時間の配分で初めはゴネていた自民だが,「野党7,与党3」 で民進と合意したと報道されている。  野党の質疑時間は,各日わずか3時間半しかない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 01:48
「ホリエモンのヒトラー・T-シャツ」 NHKは公共放送としての役割を完全に終えるつもりか
「ホリエモンのヒトラー・T-シャツ」 NHKは公共放送としての役割を完全に終えるつもりか 阿部 謹也 「 単なる知識の効力には制約がある 」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 16:35
最悪だ。小池百合子都知事の「みんなでラジオ体操プロジェクト」
最悪だ。小池百合子都知事の「みんなでラジオ体操プロジェクト」 阿部 謹也 「 歴史は闘う者にしかその姿を現さない。」 『 日本人の歴史意識 ――「世間」という視角から―― 』 岩波新書 2007年9月5日 第7刷 (第1刷発行 2004年1月20日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/16 15:26
閉会中審査だって? 臨時会も開けない安倍政権の弱腰
閉会中審査だって? 臨時会も開けない安倍政権の弱腰 § 臨時会を開かないことが,いちばんの〈有罪〉の自白じゃないか  「安倍=加計学園事件」について,来週中の閉会中審査に安倍総理が出席するらしい。  どうして相変わらず閉会中審査なんだ。 なぜ,国会の臨時会を開けないっていうんだ。  一般人の私からすると,つまりは,また意味不明な安倍総理の答弁もどきで 説明するフリをして済ませようという魂胆にしか見えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 15:30
石川健治(2/2)「憲法が憲法の敵として排除している人たちが安倍政権の応援団にいる」
石川健治(2/2)「憲法が憲法の敵として排除している人たちが安倍政権の応援団にいる」 https://www.youtube.com/watch?v=QWAwCiO3z24 02:03:04 20170628 UPLANF 島薗進・石川健治・西谷修 「 教育勅語 ― なにが問題か : 天皇・軍隊・人間 」 三輪祐児 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 02:35
石川健治 (1/2)「勅語だから勅語だ」という思考停止と反知性主義
石川健治 (1/2)「勅語だから勅語だ」という思考停止と反知性主義 https://www.youtube.com/watch?v=QWAwCiO3z24 02:03:04 20170628 UPLAN 島薗進・石川健治・西谷修 「 教育勅語 ― なにが問題か : 天皇・軍隊・人間」 三輪祐児 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 14:58
自由党・山本太郎共同代表「政権交代!! 消費税の廃止を!」
自由党・山本太郎共同代表「政権交代!! 消費税の廃止を!」 2017年07月09日(日) 共謀罪の施行に反対する 「こんな人たち」 の 新宿デモと集会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 04:56
稲田大臣は政治家を辞めて「超国家主義・博物館」の館員にでもおなりなさい
稲田大臣は政治家を辞めて「超国家主義・博物館」の館員にでもおなりなさい 1) 安倍・自民党には,もう内閣に適した人材など,いない  この先どっちみち安倍総理&稲田大臣&菅官房長官らには,有権者はもう騙されないでしょうが,内閣改造ですか? 来月ですか?  そんなのんびりしたことを仰らずに,稲田防衛大臣を今すぐ辞めさせることができれば,安倍政権は終わっても自民党政権が続くかもしれませんがね。  安倍・自民党には,もう内閣に適した人材など,いないはずですよ。 甘利前大臣の名前が挙がっているのを見ただけでもわかりますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 04:16
大きな肺活量,強い握力,柔軟な手足首,そして誠実な小沢一郎
大きな肺活量,強い握力,柔軟な手足首,そして誠実な小沢一郎 § 小沢一郎代議士の誠実で おもねらない人柄  5日(水)に放送されたTV東京のヴァラエティ番組「ソレダメ」を,友だちが録画してくれていたので,昨夜見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 14:41
島薗進 (3/3)「 結果的に生命を軽視する「教育勅語」の思想を,どう克服するか 」
島薗進 (3/3)「 結果的に生命を軽視する「教育勅語」の思想を,どう克服するか 」 https://www.youtube.com/watch?v=QWAwCiO3z24 02:03:04 20170628 UPLAN 島薗進・石川健治・西谷修 「 教育勅語 ― なにが問題か : 天皇・軍隊・人間 」 三輪祐児 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 02:23
島薗 進 (2/3)「安倍政権になって国家神道が解体していないと,多くの人がわかった」
島薗 進 (2/3)「安倍政権になって国家神道が解体していないと,多くの人がわかった」 https://www.youtube.com/watch?v=QWAwCiO3z24 02:03:04 20170628 UPLAN 島薗進・石川健治・西谷修 「教育勅語 ― なにが問題か:天皇・軍隊・人間」 三輪祐児 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 16:31
自民大敗,でも,都議会をも汚染する超国家主義勢力
自民大敗,でも,都議会をも汚染する超国家主義勢力 0) テレビ東京・明日夜6時55分 「ソレダメ!」 小沢一郎代議士ゲスト出演  明日7月5日(水)18時55分〜21時。  『 ソレダメ! あなたの常識は非常識。「あの大物政治家がやってきた――夏の風物詩大調査SP 』  このヴァラエティ番組に小沢一郎代議士がゲスト出演するということです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/sore_dame/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 16:31
都議選「自民党の歴史的大敗と都ファ第1党」 でも茶番...
都議選「自民党の歴史的大敗と都ファ第1党」 でも茶番... 1) 都議選投票日も今日も,猛暑  ハイビスカス・赤。 &#9400; レイナ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 15:26
検察の皆さん,稲田大臣の捜査を始めるんですよね !
検察の皆さん,稲田大臣の捜査を始めるんですよね ! § 稲田大臣は,公選法違反ですよね  安倍総理は稲田大臣を罷免しないそうだし,自公政権から辞任 もしくは 辞職しろという声も,ないようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 19:35
島薗進(1/3)「ここ数年のあいだに急激に見えやすくなった宗教ナショナリズムの台頭」
島薗進(1/3)「ここ数年のあいだに急激に見えやすくなった宗教ナショナリズムの台頭」 立憲デモクラシーの会・連続講座では,多くの学者の方々に,人間が人間らしく生きる努力として選んできた制度=憲法に基づく統治について,さまざまな角度からの講義をくり広げていただきました。 心から感謝申しあげます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 17:44

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

銅のはしご 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる