銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 田原総一郎の進言は「消費税の廃止」または「原発再稼働の停止」かな?

<<   作成日時 : 2017/07/31 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 7月28日(金)に,田原総一郎氏が 安倍総理に 官邸で面会して進言したことが,いろいろ取り沙汰されている。

 「そのうち分かる」 など,政局だけにしか関心を示さない日本の大マスコミの貧相と,いささかでもまだ安倍政権に興味を引きつけておくための時間稼ぎで「食っている」 大マスコミの腐臭とを感じて,この話題を取りあげるのは私自身はとてもいやだなと,ちょっと躊躇った。

 それでもまあ,気象条件的には梅雨明けしてなかったらしい7月初旬の真夏ぶりとか,そのあと梅雨明けしたとか,ところがまた夏らしくない雨も続いて雨天の隅田川花火大会とか,中途半端な東京地方ではあるし,政局のことにはほとんどド素人の私ではあるけれど,ハンパなメモでいいじゃない。

 共産党も民進党も反対しないことで,安倍総理が政治生命をかけてやれることと言えば何か。

 マスコミではほとんど北朝鮮問題はたまた北方領土問題などと予想しているようだが,政治 安倍総理と政権にそんな力量がないことは見てのとおりだろう。
 で,いわゆる安倍支持の巨大利権のつながりをつらつら考えるに,「消費税廃止」 または 「原発再稼働の停止」 なら,あり得る。

 皆さん,どう思われますか。

 7月31日(月) ハイビスカス Ⓒレイナ

画像

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
ご覧いただきありがとうございます。 ちょっとおもしろいかなと お感じになられましたら,ランキングの応援をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 報 道
毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170729/k00/00m/010/047000c
安倍首相
田原総一朗氏の「政治生命かけた冒険を」に関心
2017年7月28日 19時30分(最終更新 7月28日 19時30分)

朝日新聞DIGITAL
http://www.asahi.com/articles/ASK7X53QMK7XUTFK019.html
田原総一朗氏、首相に面会 内容「そのうち分かる」
2017年7月28日18時00分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レナちゃん。この話,田原某氏とか,安倍総理とか,おまけに民進党まで,メッサバカにしてんじゃね?
ま,笑っちゃったから,いいけどさ。

ハル
2017/08/03 23:55
久しぶりね,ハルちゃん。
もう夏休み旅行行ったの? 美味しいお土産まってるよ〜ん!
レイナ
2017/08/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
田原総一郎の進言は「消費税の廃止」または「原発再稼働の停止」かな? 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる