銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ。成虫の寿命は1か月ほどらしい

<<   作成日時 : 2017/07/23 03:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎日,毎晩,暑いです,ね。
 暑中お見舞い申しあげます。

§ カブトムシの雌

 昨日の昼間,1時頃,コンクリートの壁に張りついていたカブトムシの雌を見つけた。
 どうして,そんなところにいたのかわからない。

 私は今まで,デパートの売り場でしかカブトムシを見たことがなかった。 ツノのある雄はけっこう高価だったような気がする。

 ペットボトルに捕獲して室内で撮影した。
 体長6.5cm くらい。
 そのあと,クヌギやコナラの樹がある公園まで連れていこうかなとは思ったけど,あんまり暑かったので,いちばん近い木にとまらせてきた。
 成虫の寿命は,1か月ほどらしい。


画像


画像


§§ チェスター・ベニントンは自殺じゃないような気がする...
 Chester Charles Bennington チェスター・ベニントンの訃報を読んだのは,一昨日だった。
 私にとっての Linkin Park リンキン・パーク は,このヴォーカリストの声の質がとても好きということに尽きるので,とても寂しくなる。

 2012年のアルバム “ Living Things ”は,とりわけ繰りかえし聴いていた。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
ご覧いただき ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 報 道
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/20/chester-bennington-passed-away_n_17546164.html
チェスター・ベニントンさん41歳で死去、自殺か 人気ロックバンド「リンキン・パーク」ボーカル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシ。成虫の寿命は1か月ほどらしい 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる