銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安倍=加計学園事件」臨時会を開かせろ! 民進党は何やってんだ

<<   作成日時 : 2017/07/20 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 閉会中審査が衆院予算委で24日(月),参院予算委で25日(火)に,安倍総理が出席して開催予定という。
 質疑時間の配分で初めはゴネていた自民だが,「野党7,与党3」 で民進と合意したと報道されている。
 野党の質疑時間は,各日わずか3時間半しかない。

 それにしても 話が違うんじゃないか。
 臨時会を,開けよ。

 民進党は,いったい何をやってるんだ。
 蓮舫代表の国籍問題は,実際にはそれほど有権者の関心事であったわけではないし,ましてや そんなことが都議選惨敗の原因ではなかったことくらいわかっているはずだろうが。

 小沢一郎・自由党代表が 「野党共闘すれば安倍政権はすぐ倒れる」 と,長いこと各所で発信しているが,安倍内閣の支持率はすでに危険水域の30%を下回っているという。
 「安倍=加計学園事件」 を単なる閉会中審査で済ませようとか内閣改造がどうしたとかの茶番では,もう有権者をだますことはできない。

 安倍=安保法制そして安倍「改憲」発言にして,「安倍=森友学園事件」 ありき。 しかも国防という国家の最重要課題の1つが,あの稲田大臣に任されているわけで,目も当てられない。
 アベノミクスによる規制緩和と うそぶいても,「安倍=加計学園事件」 で 国家財源の私物化がこんなに簡単にできるのだと,「こんな人たち」 つまり普通の市民の目には,はっきりと見えている。

 今このときに,民進党は,なぜ国会臨時会の開催を求めていると,全国に訴え続けないんだ?
 解散総選挙で民意を問えという大きなウェーヴを巻き起こすのに絶好のチャンスのはずだ。
 選挙の期日や日程が入ったら党首や選対委員長が会合して,というような吞気な対応でいいはずがない。
 常在戦場。 連合の御機嫌伺いをしている暇があるなら,本気で共産党と連帯してみろよ。

 おそらく仙台市長選(23日執行)と,横浜市長選(30日執行)とでは,安倍政権 NO ! を言う「こんな人たち」 の意思が一過性のものではないことが示されるだろうね。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます。ランキングの応援をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 報 道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000098-mai-pol
毎日新聞
<閉会中審査>「野党7与党3」で衆院24日、参院25日に

7/19(水) 20:26配信

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105580.html
【報ステ】 内閣支持率が大幅下落“危険水域”に (2017/07/17 23:30)
安倍内閣 支持する  29.2%
       支持しない 54.5%
内閣改造 期待する   38%
      期待しない  54%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「安倍=加計学園事件」臨時会を開かせろ! 民進党は何やってんだ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる