銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪だ。小池百合子都知事の「みんなでラジオ体操プロジェクト」

<<   作成日時 : 2017/07/16 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

阿部 謹也
「 歴史は闘う者にしかその姿を現さない。」

日本人の歴史意識 ――「世間」という視角から―― 』
岩波新書 2007年9月5日 第7刷
(第1刷発行 2004年1月20日)

1) 小池百合子都知事は,もう都民のためにやるべきことなんかない,と考えている
 長時間PCにつきあっていると,目も肩もバリバリってなります。 それで私は1日1回か2回,ラジオ体操のようなことをやっては息抜きを,してはいます。

 ところが,7月14日付の東京都・報道発表資料では,


 東京2020大会への気運醸成と都民の健康増進を目的として
 みんなでラジオ体操プロジェクト」を2020年までの間実施


 いったいこれ,何ですか?
 銃剣道を公教育に取り入れるだの,オリ・パラの「機運醸成」のために一丸となってラジオ体操って,まるで太平洋戦争になだれ込んだ時代を理想として,北朝鮮のような東京都を目指そうってことなんでしょうかね。
 しかも,24日に,このプロジェクトのキックオフ・イヴェントまでやるというのですから,あきれるばかりです。

 たしかに健康のためやら疲労回復のためやらで,たった1人で体操するのは,なかなか続くもんじゃないですが,「お上」が号令を掛けてみんなでやるものじゃないですよ。

 実は,小池百合子都知事は,もう都民のためにやるべきことなんかない,と考えているようではありませんか。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ


2) 全体主義を一掃しよう
 「みんなで」と,同じ言い回しを使っていても,自由党代表・小沢一郎代議士が言うときには,さすがにほぼ理想的な民主政治を目標としていることがわかりますが,安倍内閣はじめ小池百合子都知事とその周辺が言うときには,単なる全体主義を目指しているんだとわかるわけですね。

 これはコキアです。
 そうです。 箒木です。 秋になったら葉と茎が赤くなるそうです。 束ねてホウキにするといいらしいです。
 近所の花屋さんのセールス・プロモーションで,さすがに 「ホウキ」 じゃ売れないと思っていたのか 「コキアいかがですか。 育てやすいですよ」 と勧められて 1鉢100円のを買いました。
 10cmほどの高さのが,半月ほどで45cmくらいに成長しました。
 どんどん育てて,ホウキにして全体主義者どもを一掃しましょ。

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます。 ランキングの応援をお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪だ。小池百合子都知事の「みんなでラジオ体操プロジェクト」 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる