アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
多数決も正義ではないとするときノモス主権論は規範に寄りがちになるのか
多数決も正義ではないとするときノモス主権論は規範に寄りがちになるのか 備 忘 録 立憲デモクラシー 連続講座 第U期 第6回 2017年 4月28日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 22:26
シンポジウム 5月16日(火)  「共謀罪」 を考える
シンポジウム 5月16日(火)  「共謀罪」 を考える § 立憲デモクラシーの会 シンポジウム 「 共謀罪 」 を考える 自由を守るために私たちは何をすべきか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 00:53
小沢一郎「辺野古にヘリポートを造る必要性はない」「皆で団結して対抗し政権を獲得する」
小沢一郎「辺野古にヘリポートを造る必要性はない」「皆で団結して対抗し政権を獲得する」 2017年04月25日(火) 定例記者会見  自 由 党 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 18:39
北朝鮮が国際社会で単に極端に孤立している国家だと片付けられるのかね
北朝鮮が国際社会で単に極端に孤立している国家だと片付けられるのかね § 共謀罪 崩れつつある法の支配  正直に言えばいいのに。  テロの防止には無関係なだけでなく,全国民が監視の対象だよ。  警察があらゆる団体やグループを恣意的に監視できる実権を持つんだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 12:07
小沢 一郎 「 可能性は少ないけれど北朝鮮が暴発することはあり得る 」  (2/2)ザ・ボイス
小沢 一郎 「 可能性は少ないけれど北朝鮮が暴発することはあり得る 」  (2/2)ザ・ボイス 小沢 一郎 &#10001; 可能性は少ないけど,北朝鮮が暴発することはあり得ると思ってます。 トランプさんが,突然攻撃するとは思ってません。 それがものすごい大きな動乱を呼ぶ可能性があるので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 20:35
小沢一郎「PKOは個々の国の自衛権の発動,国権の発動とは違うんです」 (1/2)ザ・ボイス
小沢一郎「PKOは個々の国の自衛権の発動,国権の発動とは違うんです」 (1/2)ザ・ボイス 小沢 一郎 &#10001; 安倍さん,稲田さんなんちゅうのは,国連なんてどうせ役に立たんじゃないか。 そんなことより,自分たちで,という考えなんですよ。 ただ単に言葉遊びをして国民の目をごまかしている。 せっかくの国連活動に対してそういう姿勢というのは,却って国民に誤解を与えたり,危惧の念を与えたりする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 20:16
最低賃金1500円で派遣業はまる儲け ほか
最低賃金1500円で派遣業はまる儲け ほか § ファクト・チェックと 労働者の奴隷化促進と  山本幸三地方創生相の 「観光マインドがない。学芸員は一掃」 という発言の酷さも然ることながら,例示した大英博物館についての部分が,ファクト・チェックでほぼ全部が事実誤認つまりウソだと報道されている。  さて,山本大臣の言う 「観光マインド」 とは,実は 「目先の金儲け直結型オモテナシ」 のことなんだなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 22:45
小沢一郎「自民党に負けない日常活動と人間関係の結団を作りあげなくちゃいけない」
小沢一郎「自民党に負けない日常活動と人間関係の結団を作りあげなくちゃいけない」 2017年04月18日(火) 定例記者会見  自 由 党 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 20:01
沖縄に対する安倍政権の本性が表れた「古屋議員・FB投稿」
沖縄に対する安倍政権の本性が表れた「古屋議員・FB投稿」 § 何でも閣議決定,全く国民の負託のない無責任な政策や,空虚な「辞任しません。職責全う」で国民への詐欺行為にも等しい安倍内閣のいつもの戦術 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 03:30
起きてもいない犯罪,そして処罰の実質的ターゲットは一般の日本人=共謀罪
起きてもいない犯罪,そして処罰の実質的ターゲットは一般の日本人=共謀罪 1) 集団の属性が無限定であるときは,全部が対象  「 組織的犯罪集団でないのが,一般の人 」 などと,ごまかそうとしているが,共謀罪処罰の実質的ターゲットは一般の日本人だと,なぜマス・メディアの多くは,その危機感を言わないのか。  で,公明・井上幹事長なんか 「 国民にわかりやすい審議 」 と言っているとか,笑わせるんじゃない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 19:31
安倍政権退陣! 4.13 新宿駅西口大街頭宣伝 
安倍政権退陣! 4.13 新宿駅西口大街頭宣伝   安倍・自公政権の国家の私物化はとまらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 11:53
小沢一郎「トランプ大統領のシリア空爆の本当の狙いは朝鮮半島ではないか」
小沢一郎「トランプ大統領のシリア空爆の本当の狙いは朝鮮半島ではないか」 2017年04月11日(火) 定例記者会見  自 由 党 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 19:55
トランプ・シリア爆撃が「平和への関与」という安倍総理の蒙昧
トランプ・シリア爆撃が「平和への関与」という安倍総理の蒙昧  トランプ大統領の “ Make AMERICA Great Again ” は,現在世界が禁止している戦争への道を正当化するのか。  日本,フランス,ドイツ,イギリス、オーストラリア,トルコ,イスラエルは,トランプのシリア空爆を支持する意向を表明したと報道されている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 02:10
「一般の人びとには関係のない法律」なら 作る必要なんかない
「一般の人びとには関係のない法律」なら 作る必要なんかない § 「一般の人びとには関係のない法律」という 安倍・自公政権の詐欺 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 13:29
小沢一郎「教育基本法を変えるほうが安倍総理の信念に合ってるんじゃないの」
小沢一郎「教育基本法を変えるほうが安倍総理の信念に合ってるんじゃないの」 2017年04月04日(火) 定例記者会見 自 由 党 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 13:12
今村大臣の自主避難「自己責任」は,安倍・自公政権のおぞましい本性そのもの
今村大臣の自主避難「自己責任」は,安倍・自公政権のおぞましい本性そのもの 記 者 ; 帰れない人は,どうするんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 04:18
「自衛官任官の意思のない者を卒業式典に参加させない」
「自衛官任官の意思のない者を卒業式典に参加させない」 政府は4日の閣議で、民進党の初鹿明博衆議院議員と大西健介衆議院議員が提出した質問主意書に対する答弁書を決定しました。 この中で、第2次安倍政権発足後の平成25年度以降、任官辞退者の卒業式への参加を認めていない理由について、「防衛大学校の設置目的に鑑みて、自衛官への任官の意思のない者を卒業式典に参加させることは適当でない」 としています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 17:41
安倍政権によるクーデターと,罪深い 大マスコミの「ソンタク勘定」
安倍政権によるクーデターと,罪深い 大マスコミの「ソンタク勘定」 1) 安倍政権によるクーデターは,はっきりとその形を表している  今こそ私たちは,日本国民は,安倍総理に 総理も政治家も 辞めさせるときが来ていることを自覚しなくちゃいけない。  安倍政権の始めていることは,クーデターなのだから。  そもそもの意図は,「壊憲」だ。  第1次安倍政権で,ステルス型ヴァイラスのように社会に埋め込まれた教育基本法を見て,なぜ多くの人びとは,その危険性に気づかなかったのか。  今や幼児教育,保育所内外の行事まで,国旗国家の強制だ。(※1) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 02:15
3/26 日曜討論(5/5) 「先行き不透明」と,つい口走った下村衆院議員
3/26 日曜討論(5/5) 「先行き不透明」と,つい口走った下村衆院議員 3月26日 NHK 日曜討論 生放送 字幕なし,手話なし 「自衛隊PKO日報」 「後半国会」 の部分(09:51 〜10:15 AM) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 03:58

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

銅のはしご 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる