銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「籠池氏証人喚問」だけで「安倍=森友学園事件」の真相解明はできない

<<   作成日時 : 2017/03/21 02:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 内閣の憲法違反を問う
 この事件が具体的に可視化されていく過程での安倍総理夫妻の係わりについて,政府 ・自民党が いかにも 「火消し」 に躍起となっているのは,誰の目にも明らかです。

 また,国有地の異常な安値払い下げの真相解明について,その事務手続きにおける責任者たちの証言をもとめることは,内閣の職務です。

憲法 第五章【 内閣 】
第73条【 内閣の職務 】
四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。


§§ 開店休業状態の大マスコミ
 週末のニュースなどザッと見聞きしましたが,東京キー局の地上波テレビのニュースやらワイドショウやら,「安倍=森友学園事件」 についてその後の独自取材は一切していないようなものばかりでした。
 先週,菅野完氏が取材した 「安倍晋三からの100万円の寄付を 安倍昭恵氏が森友学園に届けた」 という,情報の上澄みだけを切り張りしているだけでした。
 ゆっくり3連休なさっていたのでしょうかね。 それとも真相に迫る報道など端から考えるつもりはないのでしょうかね。
 欧米のパパラッチの〈健全〉さでも少しは見習ったらいかがでしょうか。
 なにしろ総理が冠を断ったと言っても,瑞穂の國小学院は 「安倍晋三記念小学校」 でしたよね。
 しかも 「公職選挙法には違反していない」 とか 「10万円を御賜め(おため)にしたなら 寄付は90万円だろう」 とか,挙げ句 「この問題を政争の具にするな」 とか,どこまでも戯けたコメントを垂れ流す日本の大マスコミの報道は,情けないをとおりこして 恥ずかしいばかりです。

 3月17日の衆議院外務委員会の安倍総理は,「100万円寄付」を否定する答弁で,原稿に何度も目を落として読んでいました。
 ほんとうに無関係でしたら,原稿を読む必要,ないでしょ。
https://www.youtube.com/watch?v=rE-Xp-zVyG0

 そして国会は,「100万円寄付」 は記憶にないと菅官房長官に言わせていた総理の妻 ・昭恵氏も,証人喚問で事実確認をするといいのです。
 安倍昭恵氏も,国会に出頭させて証人喚問することで,国民の疑念や疑惑に答えさせなさい。
 迫田 ・ 前理財局長も 松井 ・ 大阪府知事も,雁首そろえて出頭させて,国民の疑惑に答えさせなさい。
 国会の威信を保つだけでなく,内閣の職務を果たすためには,当然でしょ。

§§§ 一般公開の迎賓館は空いていた
 昨日20日はコート要らずの好天。 四谷駅あたりで散歩。

 迎賓館の前庭だけ見学は無料。 入り口でバッグは蓋を開けて,そのほかの持ち物全部もプラスティクのカゴに入れさせられてチェックされ,金属探知機をくぐらされる。
 でも,帽子にはガッツリ金属のアクセサリー,ガッツリ金属のネックレスも着けたままで,もんだいなく通れた。

 門衛の女性が「先日,サルマン国王がお通りになった道です」とうれしそうに言っていた。
 国王の随伴者の人数などニュースになっていたが,いまだ歴史の違うステージにある国が世界に存在する。
 私には,ネガティヴなイメージしかない。 死刑はあり,強い女性差別が容認されている,ウサーマ・ビン・ラーディンの出身国,報道の自由度もかなり低い...

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ


迎賓館前庭までの道にある若葉東公園には,スズメたちがいた。最近は,スズメはとてもめずらしい
画像

(拡大)ベンチの下にいるスズメたち10羽
画像

迎賓館 前庭の道
画像

迎賓館
画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「籠池氏証人喚問」だけで「安倍=森友学園事件」の真相解明はできない 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる