銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「森友学園」 問題 安倍政権の液状化が始まった

<<   作成日時 : 2017/02/27 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 財務省担当者のシッポ切りで終わらせるなよ
 安倍 ・ 自公と大阪維新,どれだけ国民をバカにしているのか。
 とりわけ2014年以降の安倍 ・ 一強政治は,国会軽視にとどまらず,議事録の改ざんをする,自衛隊の日報が 「 廃棄された 」 とウソの説明をする,今回は国と 「 森友学園 」 との交渉記録は廃棄したと財務省に説明させる。 挙げ句,森友学園の違法性さえ疑われる極右教育の実情とともに,国会で追及が始まったとたん,安倍総理も総理夫人も,卑劣とも言える逃げ隠れを決めこんでいる。

 これは,すべてが明るみに出れば,総理も政治家も辞めることになる問題だからに違いないというサインじゃないのか。

 しかも 「 森友学園 」 への国有地の異常な払い下げ問題は,NHKニュースでは報道と呼べるものが見当たらない。 財務省担当者のシッポ切りなんかで終わらせるなよ。
 週末こそ,公共放送は液状化が始まった安倍政権の体質を検証すべきときだったんじゃないの。
 甘利 ・ 前大臣の追及は忘れたフリをする大マスコミ,とくにNHKは,ここまで政府権力の私物化が安易になされている事態を,重く考えなくてはならないはずだ。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ


§§ アメリカはトランプで 「 自由 」 を捨て去ることになるのか
 トランプ大統領は,定例記者会見から10ほどのメディアを締め出すという。
 それは,合衆国の分断を修復する気はないと言っているに等しいし,そして,自由の国アメリカの看板さえ降ろそうということだろう。
 それでは,再びアメリカを偉大にできるわけがないじゃないか。
 1789年ジョージ・ワシントン初代大統領にはじまる合衆国が,228年後の2017年にその凋落を世界に晒している。

§§§ 妄想小説 「 金正男氏 暗殺 」 by レイナ
 北朝鮮の政治体制が,日本とはまったく別のステージで液状化しているとしても,けれど,金正男氏が今この時期に暗殺されることで,いったい誰の利益となるのか。
 アメリカだ。

 安倍総理しかゴルフをつき合ってくれるヤツがいないトランプ大統領で凋落するアメリカの環太平洋軍事戦略は,どうなっている。
 液状化し始めたとはいえ,軍事にとってはオイシイ日本。
 膨大な人口を抱え収拾のつかなくなっている中国は,それでも巨大な市場で,中国との戦争はありえない。
 大統領弾劾が可決されて政治空白下にある韓国は,アメリカの意向に沿って軍隊を緊急に動かす準備ができない。
 ならば 「 テロとの戦い 」。 ボロ服を纏い中古のトXタに乗り米製やら露製やらの二流の武器弾薬で武装したテロリストたちは,そうそう 「 親切 」 に北東アジアにまでやってきて 「 自由と民主主義の破壊 」 のために活躍してはくれない。

 そこで,暗殺だ。 国際関係の複雑さを浮き立たせるには,このもっとも凄惨な方法には絶大な効果がある。
 権力中枢に何ら影響力を持っているとは見えないにしても,標的は,なにしろかつての総書記の長男その人だ。
 分断した合衆国と,大統領らしくない大統領と,凋落する国家としてのアメリカは,潜在的冷戦構造を対北朝鮮に求めた。
 そして,金氏を暗殺した。

 あ,これ,ぜんぶフェイクですからね。 週末の妄想ですからね。 いやあ,それにしても文才のないこと って言うなよ,ハルちゃん。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「森友学園」 問題 安倍政権の液状化が始まった 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる