銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 総選挙にも備えて,日々気になることの大掃除よ

<<   作成日時 : 2016/12/08 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 美濃加茂市・来年1月出直し市長選挙
 美濃加茂市・藤井市長は,まさに政治家のあるべき姿を私たちに示している。裁判過程を報道で見る限り,悪辣な検察と司法のやり口ではあるのだが,民意を問うという手続きを踏む。選挙は1月29日に執行予定という。
 美濃加茂市民は代議制民主主義のもっとも先進的な市長を選んでいたことを誇りにしているはずで,藤井市長が再選される可能性が大きいと,私は考える。

§§ 谷川衆院議員は,代議士に値しない
 国会を軽視しているのか,頭がどうかしちまったのか。
 ほんとオワッテル。
 自民党・谷川弥一衆院議員が,IR法案審議中に御経を読んだと報道がある。
 うつくしい五島列島が泣く。

長崎3区
大村市,壱岐市,対馬市,五島市,東彼杵郡〔ひがしそのぎぐん〕,南松浦郡,佐世保市(早岐支所管内・三川内支所管内・宮支所管内)

§§§ 差別主義者・小池都知事
 小池都知事は韓国人学校に都有地を無償提供することを撤回・中止したという。
 「ダイヴァーシティ」と臆面もなく言っていたのが実に意味不明となるだけでなく,都民に対するいわば背信行為ではないのか。「公約」でもあったらしいが,「都民ファーストの観点から」だそうで,それであれば,むしろまさしく地方自治法に抵触する都政運営ではないのか。
 すでに差別主義者の鉄面皮を隠しもしない都知事に,都民として恥ずかしいばかりだ。
 しかも,あいかわらず自民党に在籍しているわけで,どこが都議会の自民議員団と対決なかものか。政局報道ばかりで政治の本質を解説する大マスコミは,ない。いい加減にしなければ,メディア自ら墓穴を掘ることになるんじゃね?

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ

§§§§ なんとなく忙しい日だった昨日 12月 7日は「大雪」
 例年どおり住宅街に派手な飾りが点灯する。今年は高いところに雪ダルマ型のとかトナカイ型のとかが増やされてた。
2016/12/06(火) Xmas Illumination

画像

 仲間と一緒に冬越しするに失敗したのか,洗濯物にとまっていた。体長 6 mmくらい
2016/12/08(木)ナミテントウ

画像

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
ご覧いただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
総選挙にも備えて,日々気になることの大掃除よ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる