銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴保・沖縄北方担当相は,辞任しなさい

<<   作成日時 : 2016/11/12 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 鶴保・沖縄北方担当相は政治家としても欠格
 思い出せば2011年9月10日。 野田内閣発足後わずか 1週間で,鉢呂吉雄・元経産大臣は福島市を視察して「まるで死の町だった」と発言したことで大袈裟なバッシングに遭い,辞任した。
 あれは,なんだったのか。
 良い気分がしなかった被災地の方々がいたことは,そのとおりだろうとしても,この発言自体は,単に文学的に過ぎるだけで,なんら差別の意思はなかったはずだ。
 ところが,どうだ。
 鶴保庸介・沖縄北方担当相は,機動隊員の 「 土人 」 発言が 「 差別と断じられない 」と反復しているという。
 この意識でいることは,担当相としても,大臣としても,そして政治家としても,欠格であると断じるしかない。
 その考えも発言も,撤回するつもりはないそうだから,国会から出て行ってもらうしかない。

つ る つるっつるの脳ミソが
  崩壊している
  邪(よこしま)で
  虚(うつ)ろで
  スッカスカな
  軽薄子(けいはくし)


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ


§§ オバマ大統領をすっ飛ばしてトランプ氏に会いに行く安倍「ポチ」総理
 オバマ大統領をすっ飛ばしてまだ就任もしていないトランプ氏に会いに行く安倍総理は,まるで「ポチのお使い」にもなっていない。
 他国に対する敬意の表し方としても,情けないことこの上ない。
 外交が不得意そうと囁かれるトランプ氏だから,大統領就任後には日本の総理なんか相手にされないかもって,就任前にヘラヘラと会いに行くんだろうかね。
 ゲスと言えばゲスだったアメリカ大統領選のヒラリー・クリントン氏 vs ドナルド・トランプ氏の討論だったが,アメリカのあちこちで「反トランプ・デモ」が大規模に巻き起こっているという。
 だから,オバマ大統領とトランプ氏が最速で会談したことは,国内外に向けて「 合衆国は 1つだ 」 というメッセージの発信が必要だったということだろう。
 日本の大マスコミは, 反トランプ・デモや韓国の朴槿恵大統領の辞任を求めるデモは,当然の帰結とでも言いたげに報道するが,「 安倍やめろ 」 のデモや集会は,いささかの敵意さえ交えての報道となるのは,いったいどうしてなのかねえ。


KISS THIS−THE BEST OF SEX PISTOLS
20曲目は“ SILLY THING ” です。本文とは関係ありませ〜ん,ってことにしておこうっと。

画像

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶴保・沖縄北方担当相は,辞任しなさい 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる