銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 領収書には金額ない 2016 』 新しいヒットソング

<<   作成日時 : 2016/10/10 02:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「意識低い系」って,某深夜放送で盛り上がってるコーナーがあるの。そこで初めて聞いた曲で,バラクーダってバンドが歌ってる「 CHAKA POKO CHA 」(チャカポコチャ)って,昭和コミック・ソングがあるの。
 簡単なメロディーですぐ覚えて歌える,すぐれた曲で,つい,替え歌を作ってみたり。

『 領収書には金額ない 2016 』 by レイナ
領収書には 金額ない
閣僚だったら 問題ない
常識なんぞ 知りはしない
言い訳する気も まったくない
マスコミめったに 批判しない
憲法ほとんど 知りもしない
ウソを吐いても 騒がれない
口利き献金 逮捕もない
正直者は ひとりもない
国民 絶対 寄りつかない
自公政権 もういらない
それでも僕ちゃん 生きている

画像

 ハラウインってことで,キウイが,ちょっとふざけたオバケになっちまってる。


 菅官房長官,高市早苗総務相,稲田防衛相の「白紙領収書」問題を,共産党・小池書記局長が国会で追及した。

 で,そもそも白紙なら「領収書」ではなくて,たんなる「領収書用紙」に過ぎない。ってか,紙くずじゃないか。

 一昔前なら,政治資金の用途の不透明さを質問されると自民党議員たちは,たいてい「秘書が...」とか「事務所のほうで...」とかモゴモゴごまかしていた。
 今や,開き直るのが常套となってるんだな。
 甘利・前大臣は,不起訴だったしな。

 記憶に新しいところでは,手書きの「5千万円借用書」で辞任の猪瀬・元都知事,政治資金のセコイ私的流用で辞任の舛添・前都知事,政務活動費の不正取得でドミノ辞任の富山県議たち。野々村・元兵庫県議は,政務活動費の私的流用で逮捕され有罪だったのに,あの公共放送,閣僚なら大騒ぎもしないでひっそり静まりかえったままで済むと思ってんの?
 法律上の問題が,ほんとに,ないってか?
 そうでもないんじゃね。日曜討論で追及してもいいんじゃね? やるわけないってか。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-08/2016100801_04_1.html
2016年10月8日(土)
「白紙領収書」疑惑
3閣僚追及に大反響 各紙が小池質問を報道


◇ インスパイアのもとは
https://www.youtube.com/watch?v=6OlPR_EDPjE
CHAKA POKO CHA
作詞:岡本圭司/作曲:ベートーベン鈴木
歌 バラクーダ
http://ameblo.jp/barracuda730/

◇ 山崎雅博
https://twitter.com/mas__yamazaki

「自衛隊等への拍手促し」
http://togetter.com/li/1034821
安倍晋三の国会での「自衛隊等への拍手促し」事件について
標題に関連するツイートをまとめました。諸々の問題を考える参考にしていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『 領収書には金額ない 2016 』 新しいヒットソング 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる