銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 野上春香さんの change.org での提案に〈攻撃〉?

<<   作成日時 : 2016/10/31 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

§ ハラウィン
 カトリック教会では,11月1日が諸聖人の日。
 その前夜10月31日。収穫祝いとか悪霊祓いとかが起源だろうというハラウィン。
 1晩早い30日に,ジャンクフードで悪霊祓い。
 でもね,言うなよ,ハルちゃん 「 レナは仮装しなくていい,そのまんまでバケモンだ 」って。

画像


§§ 日本の人権状況はそうとうアヤシイのかなあ

バーベナ
Verbena(英)
ヴェルヴェーヌ verveine(仏)
美女桜
花言葉 悪に対抗して団結せよ

画像


 野上春香さんが change.org で提案した「長谷川豊アナウンサーの人権侵害行為に抗議し、ブログでの全面謝罪を要求します」の進捗報告に,かなり暗澹とする〈攻撃〉が起きている。
 世界から見ると 日本では報道の自由度が下がりっぱなしとか,女性の社会的立場が低いとか,データを見るまでもなく 日々 これ実感するところではあるけれど,〈無・知〉に塗れたコメントが湧いている。

 私もまた,続けざまに国会議員の小泉進次郎・農林部会長の「健康ゴールド免許」なる政策提言が危険なものだと表明したが,これを別の問題と切り分けることが,果たして考え方だといえるのか。
 まさか,長谷川豊アナウンサー1人を〈やっつける〉ことがテーマだとおもって賛同署名したのか,と,私はかなり暗澹と週末を過ごしていた。

 野上春香さんの発信は,病気の当事者に対する差別に驚き悲しんだというだけではなく,人間の尊厳を毀損する差別について真っ向考えてのものと,私は考えたが,正直で緻密な進捗報告が,こうした形で〈攻撃〉にさらされることを見ただけでも,日本の人権状況はそうとうアヤシイのか。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

◇ 参考
change.org
野上 春香
 長谷川豊アナウンサーの人権侵害行為に抗議し、ブログでの全面謝罪を要求します

進捗報告
https://www.change.org/p/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AB%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%97-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%85%A8%E9%9D%A2%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E3%82%92%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/u/18287153
小泉進次郎議員の提案について
野上 春香

日本、東京都杉並区
2016年10月28日 — 自由民主党本部、小泉進次郎さん本人、日本医師会に対し「健康ゴールド免許」「勤労者皆保険」「年金の受給開始年齢の引き上げ」について質問をメールにてお送りしました。
返答がない場合文書で再送付予定です。

◇ 関連
http://4472752.at.webry.info/201610/article_18.html
2016/10/28 16:49
TPPの本質:人間の選別を始めた小泉進次郎

http://4472752.at.webry.info/201610/article_8.html
2106/10/13 01:49
「運用改善で幕引きするのか「白紙領収書」/「蓮舫―野田」民進党は解体まっしぐらか
§§§§ 「過労死」や「病気」のこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれはひどいですよ、理屈は並べてますけれど内容スカスカです。なんか複数でつるんでるみたいで、野上さんを擁護する書き込みする一人一人に粘着して、煽る嘲弄する、果ては「邪魔なんですよね」「出て行ってほしい」と言いたい放題ですから。
今でもチンピラ気取りでchange.orgのディスカッションを占拠して気炎あげてますよ。野上さんに出てきて釈明しろ。このキャンペーンを閉鎖させてやる。みたいなこと書き込んでます。
無知というよりは、狂信的自民党支持者なのかな?という感想でした。炎上発生の時系列的になんか匂うんでしすよね。 
Rain
2016/11/10 01:19
Rain 様
おっしゃるとおりです。
一昔前,ある科学ジャーナリストが原発について何か発言すると,どこで調べたのか電話がかかってきて「おたく,ご家族がいるんですよね」という恫喝があったと,その方から直接聞きましたが,同じようなことがいつまで続くのかと暗澹とした気分になります。
ところで,twitter もそうですが,change.org などのサイトの運営には,ポリシーがないのでしょうか。
レイナ
2016/11/10 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野上春香さんの change.org での提案に〈攻撃〉? 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる