銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院補選東京10区・民進党 蓮舫代表と野田幹事長の責任は大きい

<<   作成日時 : 2016/10/24 02:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 衆院補選東京10区の投票率は過去最低。35%にも満たないと報道される。
 
 初めから野党共闘の大きなうねりを作り,有権者が投票所に足を運ぶ気になるような明確な政策議論を巻き起こすことができ,投票率が55%になっていたならば,つまり,あと 7万人以上の投票があったら,与野党が拮抗する選挙戦を展開できたはずだ。

 民進党候補の鈴木庸介氏は,自らの力不足と総括しているそうだが,むしろ総選挙に向けて蓮舫代表と野田幹事長の責任のほうが重大じゃなかったのかね。
 これを機に,民進党の蓮舫代表と野田幹事長は責任をとって辞任でもするのかな。

当日有権者数 359,930人
 若狭 勝 75, 755  鈴木 庸介 47,141 以下省略

投票率
東京10区 34.85% (2014年衆院選 53.56%)
福岡 6区 45.46% (2014年衆院選 46.93%)


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


画像

 画像は,本文とは関係ありません。
 今,元気のないのがアパレル,ちょっと元気のあるのが女性や子供も楽しめる明るい居酒屋とか。
 先週金曜日,立教からの帰り道に,やや上機嫌の小父さまたちに「駅はどっち?」と聞かれたところにちょうどあった,「浜焼き」でブレイクして都内あちこちに展開中という磯丸水産。満員だった。


◇ 報道
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/
NHK 選挙情報 開票結果

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000050-mai-pol
<衆院補選>自民、事実上の2勝 鳩山氏を追加公認
毎日新聞 10月23日(日)21時38分配信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衆院補選東京10区・民進党 蓮舫代表と野田幹事長の責任は大きい 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる