銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お試し大臣」なら辞めさせれば済むが「お試し改憲」は,とり返しがつかない

<<   作成日時 : 2016/09/07 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 鶴保庸介 沖縄・北方担当相は,8月に道路交通法違反の容疑で書類送検されていると報道された。
 複数回同じ違反をくり返しているなら,悪質ということで収監されないのかね。
 しかも鶴保大臣は,私生活での崩壊したモラルも取り沙汰されている始末だ。

 一方,県道を車で走行しているだけでとくに容疑などないと見える高江の人びとは,警察や機動隊に運転席から引きずり降ろされたりしているという。

 沖縄県の選挙で示された民意も無視し,そこで生活している人々の声を聞き努力をして対話する姿勢もまったく示さず,強制的に排除する安倍政権だ。

 それにしても安倍総理は,沖縄・北方担当相は,まるで「お試しポスト」だとでもいうのか。
 いったい,沖縄や北海道が日本にとって重要度が低い地域とでも考えているのか。
 島尻前大臣に続き,この鶴保大臣にも,安倍政権の姿勢そのものが現れている。

 あいかわらず,沖縄県高江の県道で起きていることについてほとんど報道もしない,たとえ報道しても沖縄県に基地問題を押しつけ,東京ほかにある米軍基地の本質的な問題を隠したままの東京キー局はじめ大マスコミの姿勢も問われる必要がある。

 そして「お試し大臣」なら辞めさせれば済んでも,自民の画策する「お試し改憲」は,とり返しがつかない。

 悪臭を放つクサギカメムシ。8月29日(月)台風10号が通過したとき,どこからか飛んできて,はりついていた。

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 琉球新報ほか
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-351123.html
抗議に退役軍人らも参加 高江、機動隊100人が車両移動
2016年9月5日 13:18

http://www.asahi.com/articles/ASJ95630MJ95PTIL01K.html
鶴保・沖縄相を書類送検 高速で速度40キロ超過容疑
2016年9月5日20時24分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160829-00000003-pseven-soci
鶴保沖縄相 出産直後離婚の元妻怒らせた養育費滞納の言い分
NEWS ポストセブン 8月29日(月)7時0分配信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お試し大臣」なら辞めさせれば済むが「お試し改憲」は,とり返しがつかない 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる