銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅洋平 私はまず護憲=「改憲」を発議させないために「護憲勢力」が 1議席でも多く勝つ

<<   作成日時 : 2016/07/06 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三宅洋平 東京選挙区 参議院議員・候補
❢ 121議席の改正議席のうち,78を自・公・おおさか維新などが取ると,改憲が発議されることになってます。 
 やはり,これを,どうしても止めたいです。
 ですから77以下に,彼らを抑えたい。
 私は,まず「護憲」。そして,その先に,皆がちゃんと自由に新しい憲法を語れる,そういう社会を作りたいんだと,お伝えしておきたい


https://www.youtube.com/watch?v=pv6i8K1kOPc
24:20
小沢一郎が応援演説!三宅洋平 立川駅北口前 選挙フェス
東京都選挙区 参議院選挙2016 07 04
日仏共同テレビ局フランス


10:25〜24:20

小沢 一郎 代表 生活の党と山本太郎となかまたち
 じゃあ,どうぞ皆さん,よろしくお願いします。ありがとうございました。<人びと・大きい声援と拍手>
 小沢代表のスピーチは ⇓

http://4472752.at.webry.info/201607/article_5.html
小沢 一郎 「 国民の代表とは,ほんとうに皆さんの気持ちを託せる政治家 」

山本 太郎 代表 生活の党と山本太郎となかまたち
 (小沢代表に)親方,ありがとうございました。
<人びと・とても大きい声援と拍手を小沢代表に送る> 

 ありがとうございます。お気をつけてお帰りください。 
 <人びと・声援と拍手続ける>

 ああ,緊張した。はははは<笑>
 (小沢代表は)その背中をもって,政治とは何かということを,私に教え続けてくれました。
 山本太郎,リードの外れた犬,首輪の付いてない犬みたいな状況でしたけれども,「親方」の背中を見ながら政治とはこういうものだということで自分自身(努力してきた)。
 「親方」とやってから,ネクタイ締めるようになったんですよ,私。
 「もう,あなた,ただでさえ誤解されてるからね」って言われて。ああ,なるほどと。じゃあ服装ぐらいちゃんとしとこうかということなんですけれども,その...横にはロンゲにヒゲ,はははははは<笑>,そして短パン兄弟という形で,今,ここ立川にお邪魔しております。

 皆さん,ほんとうに今,政治が危機的状況です。
 この条状況を打破するためには,1人でも,心ある,ブレない,長い物に巻かれない男を国会の中に送っていただきたい。

 東京は,6議席.
 そのうちの1つを,三宅洋平によろしくお願いできませんか。
 <人びと・とても大きい声援と拍手>

 皆さんお1人おひとりの1票は,非常に重たいものです。そして大切なものです。
 でも残念ながら,その1票では勝てない。
 なので,あなたの1票を,横に拡げていただかなければなりません。
 1票プラス・アルファ。人から人へ拡げていただきたいんです。そのためのツールをご紹介します。

 今私が手もとに持っている,このピンク色の封筒,中身はハガキです。公選ハガキ。法的に許されたものです。
 公選ハガキ。いったい何のか。裏をめくると住所と名前を書くとこがあります。東京にお住まいのあなたのお友だちの住所と名前を書いて,紹介をしてください。これ,法的に許されたものです。
 この個人情報は,しっかりと管理されます。後日,消火器などが届くようなことは一切 ございませんのでご安心ください。 
 そして,8枚入っていますけれども,2人しか友だちがいないんだという方は,残りの6枚とともに,もう一度このピンク色の封筒に入れて,ポストに投函していただきたい。
 ハガキによる直接の投函はおやめください。
 この封筒に,必ず入れて,ポストに投函していただきたい。

 この公選ハガキ,甘く見ちゃいけない。
 山本太郎,66万6千票,2013年にいただきました。そのときに,この公選ハガキが非常に大きな力を持ちました。
 三宅洋平を国会の中に送るためには,この公選ハガキ,皆さんのお力が必要なんです。

 「ああ,良いもん見た,立川で。生で小沢一郎見た。三宅洋平っていう奴の話なかなか面白かった」で終わられるとですね,三宅洋平が国会の中に行けません。
 あなた自身が,動いていただくことによって,こんなに面白いキャラクターが,もう1人,国会の中に。そして国会の中のウソを皆さんにお伝えする,そのような国会議員が誕生することになるんです。ぜひお力をお貸しいただきたい。

 東京都内に友だちいるよって方,この中にどれぐらいいらっしゃいますか? すいません。
 あ,結構な数いらっしゃいますね。ありがとうございます。
 じゃあ,この公選ハガキで,三宅洋平を国会に送ることにお手伝いいただくという方,どれぐらいいらっしゃいますか?
 ありがとうございます。<山本代表・礼。人びと・拍手>ありがとうございます。この公選ハガキ,私たちから見て舞台の右側,皆さんから見て逆側(左側)になる,そちらのテントで受付をしております。ぜひお帰りの際にお立ち寄りください。

 そしてもう1つ,カンパのお願い。非常に,選挙はお金がかかります。
 三宅洋平が立候補するだけで(供託金が)300万円。
 これ「入場料」です。
 新規参入障壁ですよね。
 俺たちの縄張りに入ってくるな。
 それだけじゃない。選挙には,非常にお金がかかる。数千万円単位です。普通の人,入れないですよ。
 まさに,自分たちでハードルを設けて,縄張りに入ってくるなというメッセージ。
 そのためには,皆さんのカンパ,できる範囲でのカンパをお願いしたい。そして,カンパをする体力がないという方,お金持ちのお友だちをぜひ思い出していただきたい。そしてご紹介ください。よろしくお願いします。

 ネットをご覧の方,シェア,リツイートでは,票は稼げません。
 なので,ぜひこの,公選ハガキ,お手伝いください。
 そしてですね,締め切りが迫っております。今日中,明日中,あなたのできる範囲のお友だちをご紹介いただき,横に拡げてください。

 今,良いとこまで来てるらしいです。ネットの調査では,ビックリするぐらい,与党がビビるぐらいまでの追い上げを,今見せているらしいです。<人びと・大きい声援と拍手>
 行くぞ! 三宅洋平! <人びと・大きい声援と拍手>
 三宅洋平を,皆の力で,国会に連れて行くぞ! <人びと・大きい声援と拍手>
 ぜひお力をお貸しください。
 面白い政治にしましょう。そして,この国を救っていきましょう,皆で!
 よろしくお願いします。
 洋平から一言ありますか。 

三宅 洋平 参議院議員(東京都選出)候補
 はがき,いきなり届くとビックリします。「三宅洋平? ウットウシイ,アヤシイ」って,なります。ぜひ,(電話を)1本入れてほしいんです。ハガキが届く前に。その電話の短い一言で「ああ,あの,はがきか」ってなります。目的は,そこからお友だちが1票入れたろかって気持ちになってもらうことなんで。ちょっと電話代かさむかもしれませんけど,カンパだと思って,電話を,忘れずにしてください。
 選挙運動を,してください。よろしくお願いします。 

画像


山本 太郎 代表 生活の党と山本太郎となかまたち
 そしてもう1つ。すいません。
 あなたの力で三宅洋平を国会に送ることができる,もう1つの方法。ライン。
 この中でラインをやられている方,どれぐらい,いらっしゃいますか? ありがとうございます。やった! と言うのもですね,ぜひ,まずスマホで検索をしていただきたいんです。

 「三宅洋平」 これ,漢字で打ちます。
 スペースを開けて,「ライン」 片仮名ですね。

 これで三宅洋平のトップ・ページに飛びます。そうすると,ラインのマークが出てきます。そこをクリックしていただきますと,三宅洋平の投票依頼,これを,1回で10人まで,ラインで送ることができます。

 この投票依頼,合法です。
 ぜひラインを使って,数10分で数100人の友だちに,コンタクトを取ることができるんですよね。
 ぜひ,お力をお貸し願いたいんです。  


三宅 洋平 参議院議員(東京都選出)候補
 この検索ワードがいちばん簡単。
 「三宅洋平」 スペース 「ライン」
 これで三宅洋平がすぐ出てきますので, ぜひライン大作戦で。
 新しい選挙の形によって,投票日,蓋を開けてビックリ,与党もビックリの票数を皆さんで獲得してほしいんです。よろしくお願いします。<人びと・拍手>   

山本 太郎 代表 生活の党と山本太郎となかまたち
 今,与党にとって,野党は脅威ではない。
 いちばんの脅威は,三宅洋平や私や,そして皆さんのような有象無象が,いちばんの脅威なんです。
 その勢力をどんどん拡げていきませんか。
 ラインで,公選ハガキで,与党がビビるような国会議員を,皆さんで送り出していただきたいんです。
 東京選挙区から立候補。三宅洋平。三宅洋平に,力を集めてください。よろしくお願いします。ありがとうございます。<山本代表・礼。人びと・声援と拍手>
 もう終わりかなと思ったら,「あと5分」ってカンぺが出まして,何か5分(スピーチ)ありますか。3分でも。 

三宅 洋平 参議院議員(東京都選出)候補
 はい。
 先ほど,八王子のほうでちょっと喋りそこねたことがあったんで,じゃあここで言おうかなと思ってます。
 三宅洋平,実は,訴えがいっぱいあり過ぎて,毎回30分40分の演説の中に入れきれてないことが,たくさんあります。
 で,終わってから色んな方から,あれも言ってください,これも言ってくださいという声をいただくんです。

 今日は,何人か,支持者の方から,「実は私,ゲイなんです」そういう声をいただいてます。そこもやっぱ,言ってほしいと。
 音楽の世界って結構自由な人が多いので,ミュージシャン同士って,そういうことを気軽に,昔から若いころから言い合っていける仲の奴が多くてですね,実は僕は犬式というバンド,それからALBATRUSアルバトラスというバンドやってますが,ジャズ界を代表するサックス・プレイヤー元晴というのが長年僕と一緒に活動してます。彼はもともとはボストンで音楽を学んで帰ってきたんですけれども,いち早く,正々堂々と自分がゲイであるということを公表しながら活動していきたいんだという相談を,20歳(はたち)ぐらいのときに,受けました。これをカミング・アウトするのは洋平が最初なんだよって言われた17年前の,恵比寿で皆で新年会をしたんですけど,SOIL & " PIMP " SESSION ソイル・アンド・ピンプ・セッションズのメンバーと。 そのときに,初めて彼に打ち明けられたときに,なんか全然驚かなかった自分もいましたし。僕は,レゲエという音楽を基調にやってきたんで,レゲエの世界では実は,batty man バティ・マンという言葉がありまして,ジャマイカではゲイの人というのは凄く差別をされている。そういう文化的背景があります。 
 レゲエ文化の中でもバティ・マンを罵倒する歌がたくさんあったりするんですね。だから,レゲエをやってる僕っていうのに対して,「洋平さん,そこはどうなんですか?」っていう声をいただくんですけれども,いや,それは安心してくれよと。俺は,バンド・メンバーもゲイだし,それについて,むしろ一緒にともに立って伝えてきたつもりなんです。
 LGBTの問題,それは僕は,今回掲げる「皆が自分らしくあれる社会」ということを達成するためにも,やはり価値観を大きく開いていきましょう。
 そのことというのは,「男性の権利」 「女性の権利 」あるいは色んな言い方あると思うんですけど 「ゲイとかレズビアンの方の権利」 そしてそういうお互いの自由を咎め合わない社会というのを作っていきたいです。

 政治は,論理とか政策のみならず,心の問題を解決していくのも政治の仕事だと思います。  
 ぜひ皆さん,自分が生きやすい社会を作るためにも,色んな価値観に触れて,受け入れて,生きていこうじゃありませんか。よろしくお願いします。そういったことも主張していきたいです。<人びと・拍手>

 さらに言うとですね,人間のみならず,「動物の権利」「植物の権利」そういうことも訴えていきたい。そういった中では,エクアドルの新憲法のようにですね,「生態系の権利」つまり「自然の権利」を,きっちりと人権と等しく規定することも,憲法論議の中に持ち込みたいんです。

 まず今回,大事なのは,「護憲勢力」が1議席でも多く勝つこと。
 そして121議席の改正議席のうち,78を自・公・おおさか維新などが取ると,改憲が発議されることになってます。  
 やはり,これを,どうしても止めたいです。
 ですから77以下に,彼らを抑えたい。

 そのために今,「護憲」 というキー・ワードが大切なんです。
 その先にあるものは何かというと,個人の尊厳や,表現の自由。
 つまり,てんでんバラバラ,各々銘々,多様な僕らの価値観が,ちゃんとテーブルに載って対話が為される,そういう民主主義を展開していく,その先の未来です。
 その段階になったときには,今度は「護憲」でもなく「改憲」でもなく,「新憲法」を創っていこうという議論を,何年でもかけて,したらいいと思います。そのために教育の中にもっと憲法教育を入れること。そして今の憲法がいくら素晴らしくても,皆さん自身が,私には人権があるんだということを認識しなければ,それは規定してあっても意味がないんですよ。
 で,今の日本社会には,実はそういう意識が非常に希薄になってます。ですから自民党のような人たちが,自民党の中の「改憲」派の人たちが,「じゃあもう変えたって,こいつら,わからねえだろ」ということで「改憲」なんていうことを,ヌルッと,こっそり,スルリと,やろうとしてるわけですよね。

 ですから僕らの中にまず必要なのは,そういうことを,ヴィジョンを描いていくマインドなんです。
 で,カナダ,アメリカ,あるいはフィリッピンが,どうやって米軍を追い出したか。今ある憲法を大事にしながらも追加条項を加えて,憲法を強化していくんです。
 9条は,たとえば第3項に「集団的自衛権は,これを認めない」とかそういう,専守防衛の精神をまずしっかりと規定して,現状をまずしっかり固める。
 その先に,1項と2項の崇高な理念を達成できる社会を,何十年かけても目指していくということが大事だと思っています。

 新聞各社に,僕が「改憲・賛成」と書いてあるんで,混乱されてる方が多いので,この場をお借りして(伝えます)。
 私は,まず「護憲」。
 そして,その先に,皆がちゃんと自由に新しい憲法を語れる,そういう社会を作りたいんだという考えをお伝えしておきたいと思いました。
 ありがとうございます。<三宅洋平候補・礼。人びと・拍手> 

山本太郎共同代表 生活の党と山本太郎となかまたち
 とてもじゃないが,5分では語りきれない。<笑> 5分でお願いします? とんでもない,終わりません。
 三宅洋平の訴えの続きはですね,のちほど皆さんにじっくりと聞いていただきます。東京選挙区から立候補,三宅洋平。

 本日,この立川には,小沢一郎,そして山本太郎も応援にやってまいりました。
 まさに,ブレない。長い物には巻かれない。三宅洋平に皆さんのお力をお集めください。
 そしてぜひ,もしこの状況をツイッターなどで呟いていただける方は,「 #一票一揆 」
 1票で一揆を起こす。「 #一票一揆 」
 もしもツイッターやられてる方いらっしゃいましたら,「#一票一揆」というものをハッシュ・タグで付けていただくと,楽しいことになると思います。すいません。ご協力お願いします。
 というわけで,東京選挙区・ 立候補 ・ 三宅洋平でした。<人びと・拍手>のちほどまた皆さんにお話を聞いていただきます。ありがとうございました。<人びと・拍手>

 そしてマイクを替わりますのは,この「三宅洋平の選挙フェス」 毎回,司会をしてくださることを申し出てくださった,この方,芸能界の方ですよ。特定の候補者に入れ込むということをしてしまえば,自分の仕事にも影響が出る。それが,芸能界です。でも,勇気を持って,良い候補者を推したいという気持ちでスケジュールを開けて,このように毎夜毎夜「選挙フェス」の司会をしてくださってます。木内みどりさんです。ほんとうにありがとうございます。<山本代表・礼。人びと・拍手>
画像


◇ 参考
http://www.seikatsu1.jp/
生活の党と山本太郎となかまたち
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三宅洋平 私はまず護憲=「改憲」を発議させないために「護憲勢力」が 1議席でも多く勝つ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる