銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上波フジテレビも,鳥越俊太郎 都知事候補に対する徹底した「人格」攻撃

<<   作成日時 : 2016/07/22 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 都知事選を扱ったフジテレビの昼のバラエティ番組(地上波)(※)では,鳥越俊太郎候補に対する徹底した「人格」攻撃が繰り広げられている。
 週刊文春の見出しを大写しにするやら,挙げ句,今日昼過ぎの番組内では,東国原英夫氏が「鳥越さんには街頭演説をさせないようですよ。体力的に問題があるとかで」というようなことを言っていた。その他の出演者も口々に「巣鴨で1分くらいだった。こんなことは異例だ」などと騒いでいた。

 週刊誌の記事は,まさしく公正な選挙を妨害する意図しか見えない。
 かつて未成年との淫行を買春したと報道されたこともある東国原氏は,だからむしろ「健康面」での話題にすり替えたかったのかな。
 自公推薦候補をヨイショするにもかぎりがあるし,実は小池氏を支持したいわけでもなさそうで,辛いところか。

 ところで,7月19日は東京の最高気温は34℃だった。街頭で30分も演説なんか聞かされたら,高齢者でなくとも熱中症の恐れがあるだけでなく,あまり広くない巣鴨地蔵通り商店街で,ましてやあのすごい人だかりでは,むしろ商店の営業に支障が出たかもしれない。わずかな時間でも,人びとと直接会うために街頭に出たのだと,私なら思う。しかも同日夕刻には個人演説会も開催されている。

 今,少し調べたら,鳥越俊太郎候補の街頭演説と個人演説会は,大雑把には下記のようになっていた。

14(木) 新宿
15(金) 池袋
16(土) 北千住
17(日) 町田,錦糸町,吉祥寺
18(月) 巣鴨,日本教育会館(個人演説会)
19(火) 浅草公会堂(個人演説会)
20日(水) 品川,蒲田
21日(木) 中野
22日(金) 有楽町

 22日,暦の上では大暑。でも,とても涼しい
 午後5時過ぎ,有楽町の鳥越俊太郎候補街頭演説には,小沢一郎代表も応援に行っているはずだから,きっとまた凄く大勢の人が集まっているだろう。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


午前9時30分 雨の中に咲くハイビスカス
画像


午前0時50分 クモの巣に雨粒が美しく連らなっていた深夜。手ブレ
画像


(※) トークバラエティ バイキング
【 都知事候補者生討論を振り返る 坂上、東国原の感じたこととは? 新企画 】
7/22 (金) 11:55 〜 13:45 (110分)
フジテレビ(Ch.8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地上波フジテレビも,鳥越俊太郎 都知事候補に対する徹底した「人格」攻撃 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる