銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選挙。都民は自公政権にお灸をすえる選挙にするのよね

<<   作成日時 : 2016/07/20 04:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1)東京都知事選挙には,21名が立候補している
 参院選の結果からだけでなく,安倍政権が日本社会の「右傾化」の舵取りをしていると,海外メデイアはずっと指摘し,危惧している。
 はたして,都知事選挙・候補者の中にも,少なからず日本社会の「右傾化」があらわれている。
 政見放送は,地味な時間帯に放送されている。
 ウエブサイトを持つのは14名。持たない候補者は7名。

2)小沢一郎 『小沢主義 オザワイズム』「選挙活動は川上から」
 としても,今回の都知事選挙は任期満了にともなうものではないから,短期間で都内全域は難しいことだろう。いきおい,人の大勢集まるいわゆるターミナル駅などでの街頭演説が中心になるだろうから,とりあえず消去法のために選挙公報を読む。
 けっこうブチ切れた「極右」が,勝手な主張をしている。こういうのは,選挙広報でもない限り,一生読みはしないなあ〜と思うほどなのね。

3)格差すなわち不平等の固定化は,都市の活性を殺ぐ
 マスコミが取り上げているのは,すでに鳥越俊太郎,小池百合子,増田寛也の3氏だけとなっている。
 そもそも,小池,増田両氏は「混乱する東京都政」を生みだした自公がそのまま出てきただけだ。
 舛添降ろしの大合唱は,1つには,とりもなおさず格差すなわち固定化された不平等を生きる都民の恨み節だったはずだ。
 都民は,その原因を取り除くつもりのない自公政権にお灸をすえる選挙だと,もういちど思い出さなくてはならないのね。

07月19日 ヤマボウシの実が立ち上がってきた
画像

ヤマボウシ 2か月前の05月20日には,こんな感じ
画像


07月19日18:00ころ東の空。都心ではにわか雨が降っていたようだけど

画像


◇ 参考
http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/candidates/tochijisen/list.html
東京都知事選挙 立候補者一覧
http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/pdf/publication_election_tochiji.pdf#view=fit
選挙公報


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都知事選挙。都民は自公政権にお灸をすえる選挙にするのよね 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる