銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「石田純一氏に対する企業の違約金請求」 こそ,公益に反し公の秩序を乱す行為だ

<<   作成日時 : 2016/07/11 02:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 「石田純一氏に対する企業の違約金請求」こそ,公益に反し公の秩序を乱す行為ではないか

 お考えになってください。
 そもそも議員とは,ましてや知事ともなると,本質的にそれこそ公益の追求がその最大の使命であって,極端に言えば人びとのため「滅私奉公」であるわけです。
 それが企業との契約より上位にあるものでなければ,公の秩序は保持されないでしょう。
 ところが,公益を高めようという志を持つ個人が,立候補に言及しただけで,こうも簡単に仕事を奪われたり,果ては「違約金請求」されたりするわけですね。

 これでは,社会自体が成立しなくなります。
 時の権力にとって都合の悪い奴は,簡単に言えば「御飯の食い上げ」となるのですね。
 この「違約金請求した」という,それが,どの企業か,私は知りませんが,日本国中,隅々まで恐怖をばらまくのがお好きなようですね。
 具体的にわかりましたら,不買します。

 そして,このことをとても重大な問題だと報道もしないマスメディアは,もうその役割を捨ててしまったのでしょう。

 それ以上に,もっと良くわかりましたこと。
 
「自民改憲草案 第12条」
  「 常に公益及び公の秩序に反してはならない。 」
 これは,国民は自民党にとって都合のいい「奴隷」として生きるってことが,その本質だとつくづく,わかりました。

 目に見えた恐怖政治が始まらなくとも,とっくに社会は,萎縮してます。


http://lite-ra.com/2016/07/post-2404.html
http://lite-ra.com/2016/07/post-2404_2.html
『報ステ』も放映を1分に! 石田純一の都知事会見で官邸がテレビ局やコメンテーターに石田排除を働きかけ
2016.07.09
 さらに石田の所属事務所に対してもスポンサーを通じて圧力がかかっているといわれ、実際、あるテレビ局が石田出演のCMを流せないと言い出しすでに数千万円単位の違約金が請求されていることを石田自身が明かしている。


§§ 今さら「参院選は改憲が争点だった」と騒ぐマスコミ
 マスコミ全部が,詐欺的報道機関に成り下がっていたのでしょう。
 酷い「選挙戦報道なし」でしたし,「選挙報道」でしたね。
 一昨日まで,選挙の争点は「アベノミクスの是非」だということでした。
 昨日,投票の帰りにコンビニを覗きましたら,大新聞の1面は「改憲」「改憲が争点」「改憲勢力が2/3か」
 昨夜からのテレビ・選挙特番でも,なぜか,とつぜん「改憲」だと言いだしています。

 気になる投票率は,朝日新聞によると

53・50%で、前回の2013年参院選の52・61%を上回ったものの、戦後4番目の低さ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207230

 野党共闘で具体的な「新しい希望のある政策」が大胆に打ち出されていないなどと,さんざん言っていた大小メディアこそ,「戦犯」ではありませんか。

 「壊憲」がまるでまともな改憲のように秋の臨時国会で発議されるとしたら,これはもう, 今回ばかりは,棄権した有権者のせいではありません。
 公共を名乗るあの大放送局やら大新聞やらの詐欺行為としか言いようがございません。
 選挙戦期間中は,争点隠しで,参院選そのものが盛り上がらないようにと,有権者が興味を持たないようにと「その道をまっすぐ」ひた走った,ほとんどのマスメディアの責任は,重大です。

 私は,闇黒社会に向かってひた走る時代を生きているような感覚にさえ襲われていました。大袈裟すぎるのでしたら,隔靴掻痒でもよろしいですが。
 で,今後は,2年後の総選挙に向けて,1人の有権者として,力をつけるしかありません。

§§§ 福島県,沖縄県で自民・現職大臣は落選

 参院選,福島県は岩城光英・法務大臣,沖縄県は島尻安伊子・沖縄北方担当大臣が落選。

§§§§ 森ゆうこ氏,参院復帰!


http://www.asahi.com/articles/ASJ6W5JY1J6WUEHF00Y.html
森ゆうこ氏(無所属)が当選 新潟
2016年7月10日23時37分

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「石田純一氏に対する企業の違約金請求」 こそ,公益に反し公の秩序を乱す行為だ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる