銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 三宅洋平は「差別容認か?」。 石田純一が「野党統一候補」の姿を明確にした,ほか

<<   作成日時 : 2016/07/09 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 三宅洋平・参議院(東京都選出)議員 候補
 三宅洋平・参議院(東京都選出)議員候補だが,一部ツイートなどに差別主義者ではないかというネガ・キャンを見かける。
 たとえば 「 障害をもつ子を産んだ人も、そのことを反省しつつも…」 のところだけを切り取って,非難していたりだ。
(※)
 ちゃんと文章を読んで発信すべきだ。
 この「そのこと」とは,「たとえばケミカル・シャンプーを使ってしまったこと」
 そう読めないのなら,読解力は限りなくゼロ。

 つまり,三宅洋平の発言は,「人体に悪影響がありそうなものは,できるだけ食べたり,使ったりしないでいられる社会が,自分の理想なんだ」ということでしかない。
 その意見に賛成するかしないかは,それぞれ選択し,批判すればいいことだ。当選したあかつきには,論争し甲斐もある。

 やや表現力の不足している部分や,拙さに飛びついて「ほら,見たことか」のような注目のされ方を見るにつけ,私は,呆れ果てるしかない。

 初めからヘイト・デモの先頭に立つような自民党国会議員,都議会で差別発言を繰り返す自民党都議会議員,愚劣な議員,議会に,それだけのエネルギーを注いで,辞めさせることが,先にするべきことだと,私は確信する。

 画像は2016年07月04日 立川駅北口デッキで
画像


§§ 石田純一氏が「野党統一候補」の姿を明確にした
 明日は,参院選の投票日で,まだ今回の1人区では,「野党統一候補」のイメージが今ひとつわからないという人が,いる。
 都知事選・立候補について記者会見した石田純一氏は,「野党統一候補」の姿をかなり明確にしたのではないだろうか。
 今日のわずかの選挙戦で,各地の「野党統一候補」の方々は,ぜひ,東京都知事選で起きているこのトピックを思い出して頑張ってほしいと思う。

§§§ もう,大マスコミのお好きな「政治とカネ」でも,何も変わらなくなるよ
 恐ろしい政権とは,今の自公のことだ。

 20世紀に壊滅した旧「共産主義国」,ナチス, どちらも,政府が全権を持ち,人びとの日常は密告を恐れて息をひそめ,友だちも恋人も,果ては家族まで信頼できない社会だったことは,多くの証言や記録からも明らかだ。

 昨夜の共同通信の配信では,


 改憲、議員任期延長案が浮上 自民、参院選後論議で優先

 かつて「決められる政治」とか大騒ぎして,挙げ句,自公・安倍政権を延命させている大マスコミは,猛省するといい。
 「カネ」だけ,そこだけしか見ていない人びとも,ちょっと想像してみてほしい。
 「政治とカネ」の問題が浮上しても,多数派政党であればわずかなシッポ切りで「カネ」に汚い政治屋を多数残したまま,その政権は微動だにしないという結果にさえなるだろう。

https://twitter.com/koike_akira?lang=ja
小池 晃
https://twitter.com/koike_akira
小池晃 @koike_akira
「衆議院議員任期延長ニ関スル法律」が昭和16年2月24日に施行され任期が1年延長。国民が意思を示せないままその年の12月に戦争が始まりました。この歴史を繰り返すな! 改憲、議員任期延長案が浮上 自民、参院選後論議で優先 |
14:49 - 2016年7月8日
にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 報道など

共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/124092430395310084
改憲、議員任期延長案が浮上
自民、参院選後論議で優先

2016/7/8 19:26
 自民党が参院選後の本格化を目指す憲法改正論議で、大規模災害が国政選挙と重なった場合などに国会議員の任期延長を認める項目の新設を優先的に議論する案が浮上していることが 8日、分かった。与党幹部が明らかにした。任期延長は自民党が改憲草案に明記した「緊急事態条項」の一つ。議員の未選出が国政に与える影響を考慮した。各党の賛同を得やすいとの判断が背景にある。
 一方、憲法は緊急時対応として参院の「緊急集会」を規定。仮に同時期に衆参両院の選挙が行われる場合でも、非改選の参院議員が残っていることから、任期延長は不要との反対論や他の条文改正に道を開きかねないとする声もある。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206930
石田純一氏 条件付き出馬意向
2016/7/8(金) 15:10掲載
<都知事選>「野党統一候補なら出馬」 石田純一さん会見
毎日新聞 7月8日(金)14時46分
 俳優の石田純一さん(62)が8日、東京都内で会見を開き、「野党の統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と...<以下省略>

(※)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三宅洋平は「差別容認か?」。 石田純一が「野党統一候補」の姿を明確にした,ほか 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる