銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添都知事「狂騒曲」に群がる大マスコミどもと,隠しごとの多い安倍政権

<<   作成日時 : 2016/06/15 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

< 追記 > 10:00 AM
 都知事辞任の意向を固めたと,今朝,報道されている。
 これでも大マスコミは,甘利・前大臣ほかの問題の追及や,7月10日の参院選は実は「壊憲」を目論む〈政権選択選挙〉になるという〈大きな〉方向での報道はしないのかな?
 言論・報道の自由が脅かされる「自民草案」批判は,しないのかな?
< 以上追記 >

§ 大マスコミは〈政治の劣化〉に拍車をかけ続けている
 石原元都知事のときには,なにひとつ騒ぎもしなかったくせに,「舛添都知事・騒動」という賞味期限切れの茶番劇を,まだ大マスコミは続けている。
 大マスコミが,石原都政のときに真っ当な批判を繰り出していたら,大勢の都民は「庶民的」というアホくさい親近感で都知事を選ばなかったんじゃないのか。
 2014年の都知事選では,都内各所で2万人以上の聴衆を惹きつけ,大雪のさ中でさえ熱気をもって迎えられた「殿さま」は,元総理大臣でもあり,いささか庶民感覚が薄かったのかな。
 大・小マスコミの劣化がいつからなのか,私は知らないが,いずれ,美濃部亮吉・都政をマイナス評価しかしなかったことでも,今始まったことではないはずだろうと,私は考えているけれど。

§§ 「アベノミクスは成功で消費税が失敗」という詭弁
 参院選間近だから,自公政権とりわけ自民党は,いろいろ隠したままでいたい。
 最近マスコミさえ触れたがらないアベノミクスの問題も,甘利・前大臣の問題も,「運用でなくなってしまっているらしい」年金問題にも,東京オリ・パラ誘致の賄賂の問題も。そして,熊本・大分の地震がまだ終息しているかどうか不明なまま,再稼働中の川内原発の問題も,もちろん福島第1原発の問題も,みんな忘れたままのほうがいいんだろう。

 13日月曜夕方にTBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」 荻原博子×飯田泰之×青木理「アベノミクスの是非」を,聞いた。
 飯田泰之氏は臆面もなく「アベノミクスは成功しています」「消費税増税が失敗だったんです」と発言していた。
 こういうエコノミストにも,さっさと退場していただきたいものだ。
 もちろん,荻原弘子氏は,舌鋒鋭く反論していた。


◇ 参考
TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」
http://www.tbsradio.jp/dc/
「荒川強啓デイ・キャッチ!」  荻原博子×飯田泰之×青木理 「アベノミクスの是非」
6月 13日(月) TBSラジオ

https://www.youtube.com/watch?v=MEinVryvQ_o

オオキンケイギク 特定外来植物
2016/05/16
現在,日本では栽培が禁止されている

画像

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舛添都知事「狂騒曲」に群がる大マスコミどもと,隠しごとの多い安倍政権 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる