銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界経済クライシスを煽る安倍総理=自民政策パンフレットに,G7リーダーたちは心底怒らないかね!

<<   作成日時 : 2016/06/10 03:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ アベノミクスの失敗を認めず,真っ赤なウソで固めた自民党参院選向け政策パンフレット

 トップページから,安倍総理の名前で,こんなウソが平然と書かれている。


 しかし、今、世界経済がリスクの直面しています。悠久の歴史を紡いできた伊勢志摩の地で、このリスクに共に立ち向かう意志を、G7 のリーダーと共有しました。
安倍晋三

https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/20160608_pamphlet.pdf
「 この道を。力強く、前へ。 」 「 政治は国民のもの 自民党 」


 G7のリーダーたちも,心底怒ったほうがいい。リーマン・ショックという言葉こそ引っ込めているものの,いつから一国の総理がこうしてクライシスを煽ろうというのか。まともじゃない。たしかにナチスの手口そのものだ。

 あの道へ。力強く、破壊(はえ)へ。
 政治は日本国民をだますもの。
 G7 の首脳たちは,口を挟まないでね。
 嗜眠等

§§ 民進党の小ヂンマリ感

 時事通信によると,小沢一郎代表は「野党統一名簿を断念」ということらしいが,じゃあ,民進党はいったい何してたんだろ?
 結成してすぐは,ガンバレヨとちょっとは思ったが,どこまで小さい考えなんだろ。

 安倍政権が望む「参院で3分の2」を阻止しなければならない。
 規模としても小さく,マスコミの“寵児”というわけでもない政治団体が,こう宣明することには,大きな意志と覚悟を見ることはできる。

 ところが1度は政権政党であった大きな野党が仲間も増やして再出発することになって,民進党となったのに,参院選向けの新ポスターは
 「 まず2/3をとらせないこと。」「 人からはじまる経済再生。」「 国民(あなた)と進む。」

 この小ヂンマリ感では,盛り上がらないよ〜。
 議事録改ざんも日常茶飯,あの お馴染みの「新しい判断」すなわ約束を反故にすることも平気な安倍政権と一部官僚たちに,鉄槌を下す意気込みは示せるのか。

§§§ 老後は誰にでも来る。「自民改憲草案」はその老後の安心も奪う
 すでに多くの人びとは気づいているはずだけれど「自民改憲草案」は若者だけでなく,老後の問題やとりわけ介護の問題を今抱える,または近い将来抱えることになる世代にとっても危険極まりないものだ。

 自公で78議席を超えれば憲法改正が一気に現実味を帯びる と報道されている。

 「緊急事態条項」もそうだが,草案24条1項に「加憲」されている条項は 「家族の義務」の新設であり,いわく
 「 家族は、互いに助け合わなければならない。」
 「子育て」も「教育」も「介護」もすべて「家族」がまかなえという法律をつくることにつながる。

 他の政党では,維新「憲法改正は当然」こころ「自主憲法制定」改革「時代にふさわしい憲法改正」公明党は「改憲は争点にならない」としているにしても「加憲」には加担するはずだろう。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 関連
http://4472752.at.webry.info/201606/article_6.html
沖縄県議選 「 県政与党 」の勝利
2016/06/06 01:06


◇ 報道ほか
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160609-00000065-ann-pol
【報ステ】参院選に向け準備着々 憲法改正は?
テレビ朝日系(ANN) 6月9日(木)23時30分配信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060900775&g=pol
小沢氏、統一名簿構想を断念=生活、改選2議席確保へ全力【16参院選】
(2016/06/09-20:22)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20160609-00058635/
安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消される
渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属)2016年6月9日 11時43分配信

https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/20160608_pamphlet.pdf
自民党 政策パンフレット

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160609-00000069-jnn-pol
民進党、参院選に向けたポスター発表
TBS系(JNN) 6月9日(木)18時3分配信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界経済クライシスを煽る安倍総理=自民政策パンフレットに,G7リーダーたちは心底怒らないかね! 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる