銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 民進党は日本を滅ぼす?/G7首脳は安倍総理に連れられて伊勢神宮を「正式参拝」だって?!

<<   作成日時 : 2016/05/25 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ いったいぜんたい比例区に民進党って喜んで書くとでも思ってるの?
 25日の朝刊見出し。毎日は「党内で同日選論拡大」,読売は「同日選見送りの公算」。
 読売のほうが政権に近いとしたら,野党共闘の世論の盛り上がりを鎮めておく論調になるんじゃないかなとか思ってたら,夕方のラジオで毎日記者の近藤氏だと思うが「公明党の選挙戦略に沿った報道をするかどうかによる見出しの違いで,同じこと」というふうな解説をしていたのを聞いた。

 それにしても,民進党,アホじゃね?
 「消費税・増税を2年間(2019年4月まで)凍結法案」を衆院に提出して,アベノミクス失敗の対案だとしているそうだ。
 これで有権者が民進党の経済政策に何か希望を持つとでも思ってるのかね。
 参院比例の統一名簿さえ進めようとしていない。
 いったい誰が比例区に民進党って喜んで書くと思ってるんだろうかね。
 「オリーブの木」でもなけりゃ,選挙への期待はふくらまないよ。
 ほんとうに「国難」の時代のただ中を,あなたが,あなたたちが,私たちが,私が生きているってのにね。

 民主党政権のときも,憲法学者たちがきちんと政権の憲法観を批判していたことは記憶に新しい。
 ところが,「自民草案」にいたっては,憲法自体が危機に晒され,つまるところ言説さえ通じない状態になっていると警鐘を鳴らしているじゃないか。
 小沢一郎代議士の憲法観が十全なものだとは,私も考えない。けれど,たとえば憲法学者の論議を聴き,まともに言説で議論できる政治家であることは間違いない。

§§ G7首脳のみなさま「 伊勢神宮を参拝しないでください 」
 今日から,日本,米,加,仏,独,英,伊,EUの首脳が集まっている。中ソがいない。世界経済と言うなら,中国はどうして来ないのかな。
 多くの先進国では極右と貧困,すなわち過酷な不平等で,それぞれ自国の問題さえ直ちに解決できはしない現在,経済政策に関してはいわば顔見世興行でしかない。
 しかも,こんなにエラーイ皆々さまが集まって,安倍総理に伊勢神宮に連れられて「正式参拝」を強制(?)されるんだろうか。明日26日午前に予定しているらしい。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00050131-yom-pol
生活・小沢氏、手詰まり…比例統一名簿進まず
読売新聞 5月25日(水)7時15分配信

http://mainichi.jp/articles/20160525/k00/00m/010/131000c
自民  党内で同日選論拡大…野党の不信任案けん制
毎日新聞2016年5月25日08時00分(最終更新5月25日08時00分)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news1/20160525-OYT1T50010.html
同日選見送りの公算…首相、消費増税延期へ
YOMIURI ONLINE 2016年05月25日 10時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000528-san-pol
伊勢勢志摩サミット G7首脳、伝統体現する「御垣内参拝」で伊勢神宮訪問 「正式参拝」精神性触れる場に 安倍首相は個別で参拝も
産経新聞 5月24日(火)14時38分配信


◇ 全文転載
特定秘密保護法に反対する牧師の会
http://anti-secret-law-pastors.blogspot.jp/2016/05/526g.html
2016年5月23日月曜日
伊勢志摩サミット(5月26日〜)に参加されるG7首脳のみなさま 「伊勢神宮を参拝しないでください」
 特定秘密保護法に反対する牧師の会は2016年5月23日、伊勢志摩サミット(5月26日〜)に参加されるG7首脳のみなさまにたいし、「伊勢神宮を参拝しないでほしい」というメッセージを送ることにしました。メッセージはキリスト教界のコネクションを通じて、各国首脳のみなさまへ手渡されます。
 伊勢神宮は天皇神話に基づく神社(宗教施設)です。現在日本では、かつての国家神道体制への回帰の動きが強まっており、信教の自由が脅かされようとしています。日本の首相や野党党首は、政教分離原則違反の靖国神社・伊勢神宮の参拝を毎年恒例にしていることを見ても自明のことです。そのような状況下でG7の首脳が伊勢神宮に行くことは、このような状況を後押しするものであり、この国に生きるキリスト者にとっては受け入れがたいことです。英文では、伊勢神宮訪問の際、単なる表敬訪問のつもりでも、「宗教行為」に参加させられてしまう危険性がある、ということを明確にしました。

Dearest the Participants of G7 Summit in Ise-Shima, Japan
We would like to welcome your visit to Japan.
We pray that the meeting which will discuss the importance of global issues will be fruitful.
According to our domestic media report, the G7 participants will visit Ise Grand Shrine during the Summit. It is our honor that the participants will see and experience our history and culture.
However, please be informed regarding the historical background of Ise Grand Shrine: it is a Shinto religious sites of the emperor of mythology. A visit to the Shrine is not merely a simple visit to a historic site, but you may be required to participate and engage in the Shinto rituals as an act of worship.
As you may have been aware, the movement of the return to the State Shinto is growing, and the freedom of religion is in extreme danger today in Japan. Hence, the Summit leaders’ visitation, due to the lack of historical awareness, could be dishonestly and deceitfully taken advantage.
We hope you will acquaint, familiarize, and educate yourself about this movement and humbly request to be mindful according to your own conviction before your visit to the Shrine.
Thank you.

The Pastors’ Association of Peace and Justice
Co-founder/Chaiman
Masaru Asaoka
Kazunobu Atsumi

伊勢志摩サミットに参加されるG7首脳の皆さま
 日本にようこそおいでくださいました。
 世界の重要な課題を話し合うため、リーダーたちが集まる会合が実り豊かなものになるよう祈ります。
 さて日本国内の報道では、サミット来日の折に皆さまが伊勢神社に行くとのことです。
 日本の歴史や文化に触れていただくのは光栄なことですが、一点お願いと注意を促したくメッセージを送ります。
 伊勢神宮は天皇神話に基づく神社(宗教施設)であり、ここで各国首脳が礼拝行為をなさることは、この国に生きるキリスト者にとっては受け入れがたいことです。
 日本では、かつての国家神道体制への回帰の動きが強まっており、信教の自由が脅かされようとしています。そのような状況下でG7の首脳が伊勢神宮に行くことは、このような状況を後押しすることに利用されかねません。
 ぜひこの点をご理解くださり、伊勢神宮への参拝をなさらぬよう、お願い申し上げます。

2016年5月23日
 特定秘密保護法に反対する牧師の会 共同代表 朝岡 勝(日本同盟教団徳丸町キリスト教会牧師)
    安海和宣(単立東京めぐみ教会牧師)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民進党は日本を滅ぼす?/G7首脳は安倍総理に連れられて伊勢神宮を「正式参拝」だって?! 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる