銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 民進党の一部議員は,選挙自体を冷え込ませるなよ

<<   作成日時 : 2016/05/22 03:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 有権者のモチヴェイションを冷え込ませるなよ
 民進党議員の一部には,野党共闘の大義とは何かわかっちゃないのが混じってるんでしょうねえ。
 玉木衆院議員の21日ツイート 「
共産党候補を推薦するようなことはありません
 これには,情けない野党を通りこして,期待できない選挙と,またしても多くの有権者が感じたんではないでしょうか。

 だいたいね,わざわざ民主と維新とをなくして民進党にまとまったのは,何のためだったのでしょうか。今一度考えてみなくちゃいけないんじゃないでしょうか。
 自・公・お維をのさばらせないこと,国民のためにならない政治が続かないこと,たったそれだけのことで,いいんですよ。
 政治主導の本質とは何ですか。
 それは,官僚システムではなく,国会すなわち国民の意思を優位させることではないんでしょうか。
 まちがっても国民より政治家たちが先走ることじゃ,ないんです。「先生」なんて呼ばれてふんぞり返ってたりする「政治屋」の時代は終わってるんです。

 共同通信の記事では

岡田克也代表は、次期衆院選での共産、社民、生活の3党との候補者調整に関して「 勝てる可能性がある選挙区は、一本化の努力をすべきだ 」 と述べた。

4党は、参院選の32ある改選 1人区全てで共闘を実現させる見通し。


 とありますが,民進党の共産党とは本気で共闘したくなさそうな態度は,有権者の選挙に行くしかないんだというモチヴェイションそれ自体を冷え込ませるだけですからね。そういう態度はさっさと引っこめてもらわなくっちゃあね。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/21/saninsen-kagawa_n_10077738.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
「共産党候補を推薦することはありません」 野党の統一候補めぐる民進党議員のツイートに賛否 【参院選】
The Huffington Post | 執筆者: Chitose Wada
投稿日: 2016年05月21日 14時38分 JST 更新: 2016年05月21日 14時40分 JST

http://this.kiji.is/106734261263074806
岡田氏「衆院選でも一本化を」
野党候補

2016/5/21 21:43


画像

§§ 総理はアメリカに謝罪させないのか
 沖縄県の若い女性の命。
 奪われた。
 戻ってはこない。
 安倍総理はアメリカに謝罪させないのか。

 安保条約があろうと,米軍を「思いやり」予算で厚遇しようと,日本は属国扱いなだけじゃない。 
 外交がどうの,安全保障がどうの,偉そうに言う。じゃあ,なぜ,とりわけ沖縄を危険に晒したまままのか。


1972年以降も、米軍関係者による犯罪・検挙件数は 5,896件、そのうち殺人・強盗・強姦・放火などの凶悪犯罪は 2015年末までに 574件 (※)

(※)
http://www.seikatsu1.jp/
生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20160520-1.html
米軍属による凶悪犯罪についての談話
平成28年5月20日  幹事長 玉城デニー

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-282844.html
16の女性団体「全ての基地撤去を」 ・ 沖縄
米軍属 女性死体遺棄事件

2016年5月20日 19:00


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民進党の一部議員は,選挙自体を冷え込ませるなよ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる