銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシマに来るっていうなら,オバマ大統領は謝罪しなさいよ

<<   作成日時 : 2016/05/16 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 オバマ米大統領は,何しに被曝地を訪問するんでしょうか。報道を見るかぎりでは,ケリ―氏の先月の発言「謝罪よりも、世界の核兵器撤廃に向けた前進を望む考え」から,半歩ほども進展はありません。

 そんなに,アメリカの,大統領って,エライんですかあ?

 そんなに,まだ,アメリカって,エライんですかあ?

 自分が核兵器を持ったまま「核兵器のない世界」と平気で言えるところなんかが,そもそも,どうかしてるんだな。
 日本にもいる「政治屋」みたいに二枚舌じゃないか。
 そんなに簡単に「最終兵器」を使ったことが忘れられるとでも思ってるんですか?

 文庫川柳とか,ちょっとマネしてつくってみました。
 『 霧の国 』 コナン・ドイル晩年の作品。
 下の組み合わせのほうがいいかな...

画像

画像


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


http://jp.reuters.com/article/obama-abe-hiroshima-idJPKCN0Y11QO
World | 2016年 05月 11日 13:24
オバマ大統領が27日広島訪問、米政府「原爆投下は謝罪せず」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロシマに来るっていうなら,オバマ大統領は謝罪しなさいよ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる