銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘利前大臣は隠れたままなのに,どこがルールだ! 何がルールだ!

<<   作成日時 : 2016/03/16 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 甘利前大臣は隠れたままなのに,どこがルールだ。何がルールだ

 増税先延ばしをチラつかせるなら「軽減税率」議論は無駄なんじゃね? しかも,どの口で子どもにルールを守らせると言えんのか。
 で,今日はスティグリッツを呼んできて,来年4月消費税増税「先延ばしかもね」をにおわせて選挙対策をしている安倍政権。


 「テイクアウトと言って(購入後)店内で食べる子がいたら注意するのが大人の義務ではないか」と述べ、店などに厳格な対応を求めた。
 安倍首相は松田公太氏(日本を元気にする会)への答弁で「テイクアウトは8%、店内飲食は10%と法律に書き込む。ルールにのっとって消費者も店員も対応するよう期待したい」と語った。

http://www.asahi.com/articles/ASJ3G5S0SJ3GULFA026.html
店外と偽り店内飲食「大人が注意を」 軽減税率巡り首相
2016年3月14日20時23分

http://www.sankei.com/economy/news/160316/ecn1603160036-n1.html
2016.3.16 10:40
米ノーベル経済学者が「消費税引き上げる時期ではない」と安倍首相に直言 スティグリッツ氏「経済情勢の変化に順応しなければならない」と


§§ 実体経済=内需拡大など初めから眼中にない「アベノミクス」
 もうとっくに8%消費税で,買い物なんかする気はしなくなってんだし,食い物やら日用品やらガッツリ値上げされてるし,値上げのうえにまたさらにパッケージの中身が減量されてるんだし,だから,どうよ。

 北海道産のてんさい糖は,前は700グラム入りで値段が400円くらいだったのが今は650グラムで500円以上になってる。
 TPP批准にかかわらず自公政権の補助などでは解決しない打撃を受けている農家は収入減で苦しんでいる。そして,末端の消費者である私も苦しむ。


http://4472752.at.webry.info/201310/article_6.html
TPP 政府・自民が農業の重要5分野の関税維持を撤回
2013/10/07 12:23


§§§ 自民の丸山議員処分は「51番目の州」発言じゃない
 大きな問題なのは「51番目の州」のほうだろうが。こんな議員に国政を任せていいわけがない。
 まさかの「奴隷発言で丸山氏処分」だとさ。自民党の劣化は凄まじ過ぎる。


共同通信47NEWS
http://this.kiji.is/82419552239240696?c=49404987701575680
奴隷発言の丸山氏処分へ
自民参院執行部
2016/3/15 19:25


§§§§ 女性自衛官の任務拡大で「女性が輝く」?
 女性活躍? 女性自衛官に任務を開放する。これまで男性に限っていた掃海艦やミサイル艇,不審船に対処する特別警備隊などとある。
 あきらかに戦闘行為を目標にした自衛隊に志願者が減っているから「女でもいいさ」というのが本音じゃないかと勘繰りたくなる。


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H3O_V10C16A3PP8000/
女性自衛官に掃海艦など任務開放 防衛省、制限見直し
2016/3/15 20:32

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘利前大臣は隠れたままなのに,どこがルールだ! 何がルールだ! 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる