銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲田政調会長「在特会との関係指摘」ふつうなら政権が倒れるニュース

<<   作成日時 : 2016/03/13 03:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ メンタルは 下野したまんまの 自民党
  まだ自民のサイトには出ていないが「野党共闘を攻撃,批判」するビラを配布準備中のようだ。政権を持っている公党のやることじゃない。
 これほどメンタルが下野したまんま持続する政権党があることは珍しい。

各選挙区支部や地方組織にファクスニュースとして送信するほか、党のホームページにも掲載する。
REUTERS
http://jp.reuters.com/article/idJP2016030801002003
Domestic | 2016年 03月 8日 18:17 JST
野党共闘の政策「矛盾」


 そんなヒマがあるなら,日本国憲法を「改憲草案」に置きかえたいという,その意図するところをはっきりさせて全戸に配布したらどうなのよ。
 「押しつけだから改憲」とかまだ意味不明な言い訳は止めて,どこがどうすぐれているか示せばいい。

§§ 稲田政調会長「在特会との関係指摘」ふつうなら政権が倒れるほどのニュース
 政調会長とは,党の中でだいぶ重要なポストだよねえ。
それが「在特会との関係」があるとか,ふつうなら政権が持たないくらいの報道の嵐になるはずだ。
 それにしても,このニュースで朝から晩まで騒然としてるはずなのになあと思う。たまーにしかテレビを見ないからかなあ。それともテレビ・ニュースになっていないのだろうか。
 こんなだから,代表とは何かってことを誤解したまま「議員数を減らせ」とか言う人が後を絶たないだけじゃなく,自公政権がおかしいと気づかないようにされてるのか。


共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/80935468077123069
週刊誌報道で稲田氏が敗訴
在特会との関係指摘

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


§§§ NHK18,19歳の世論調査で「緊急事態条項」を質問はしない
 NHK「政治と社会に関する若者意識調査 単純集計結果」を見る。全体としてこの調査の設問そのものには,さまざま疑問はあるが,18歳,19歳の「9条を改正する必要はない」と答えたのは56.7 % となっている。1813人のうち1028人。


第34問 ここからは、さまざまな政治課題について、あなたの考えをうかがいます。
憲法9条は、戦争を放棄し、戦力を持たないことを決めています。
あなたは、憲法9条を改正する必要があると思いますか。
1 改正する必要がある  15.9 %
2 改正する必要はない  56.7 %
3 どちらともいえない   26.1 %
4 無 回 答         1.3 %


http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/18survey/img/0125_yoron.pdf
【調査の概要】
1 調査期間  2015年11月4日(水)〜12月10日(木)
2 調査対象  全国の18・19歳の国民(年齢は2016年6月19日時点)
3 調査相手  住民基本台帳から層化無作為2段抽出
3000人(12×250地点)
4 調査方法  郵送法
5 調査有効数 1813人(60.4%)


 立憲デモクラシー「連続講座」第5回で杉田敦教授(法政大学・政治学)が,「長谷部恭男教授が,使えるうちは,使えばいいんですよと,身も蓋もない言い方をしていたんですが」と,アフター・サイエンスのエピソードを披露していた。そう,憲法のこと。
 でも,本当にそのとおりだと私は感心することしきりだった。
 たいていのものは,トラディショナルだとか,古式ゆかしくなっているとか,そういうことで簡単に取り替えたりしないし,しかも世界に誇れるものをわざわざ取り替えようとはしない。そもそも,もとのより悪いものに取り替えることは,ヘン。
 前よりずっと悪いものに取りかえることは,賢くない。

§§§§ 立憲デモクラシーの会・カンパのお願い


連続講座第7回 3月18日(金) 18:30〜
早稲田大学 22号館 201教室
斎藤純一教授(早稲田大学・政治学)
「市民社会と公共圏」

カンパのお願い(1月に配布されたものは番号が誤り。その訂正)
カンパ振り込み
ゆうちょ銀行
名称 立憲デモクラシーの会
口座番号 00140−9−586671

他行からの振り込み
店番 019 預金種目 当座
口座番号 586671
画像

以下の記事の画像も訂正しました。
http://4472752.at.webry.info/201601/article_26.html
2016/01/29 11:16
甘利大臣辞任でも,潰れない? 安倍政権

画像

http://constitutionaldemocracyjapan.tumblr.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
稲田政調会長「在特会との関係指摘」ふつうなら政権が倒れるニュース 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる