銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 与党=安倍政権を倒せ「民権党」

<<   作成日時 : 2016/02/28 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 威勢のいいタイトルですが,日曜日なので脱力気味の話をします。
 ここんとこ,ややエッジの効いたノートが続いているのでね。
 なお,本メモにより負ったリスクは,私はまったく補償いたしません。

§ 「民権党」でいこう !!!
 私は支持は「特になし」党です。でも,私は選挙で自公に投票したことはありません。
 さて,参院選までに野党が本気で共闘するつもりなのは,ほぼ間違いないでしょう。
 合流する民主と維新ですが,今んとこ「党名募集中」党ですよね。
 結いの党ってのが 2013年12月から 2014年9月まで短期間あったけど,結成時に党名の候補に「民権党」も挙がっていましたので,ちょっと良くないかなあとも思うんですが,民権党ならちょっと長持ちしそうな党名なんじゃないでしょうか。
 立憲民主とか,やや聞えてはきますが,立憲政治なんて当たり前のことだしね。

§§ 民権党と共生党で二大政党制
 友だちのC君は,安倍暴政に対して怒りに震える誠実な外見とは裏腹に滅茶オフザケが得意。
 「オレって,見た目とウラハラ? 裏原宿系だな」
 この程度の低レヴェルではありますが,おおさか維新の足立康史議員の魔界王クラスの低レヴェルには,とてもとても敵いっこないんですがね。
 でその,C君が言うには
 「民主自由党って,どうよ。これ,投票用紙に書くとき,民主でも,自由でも,自民でも,民主自由党になのか自由民主党になのか,どちらに投票したかったのか判別できないよね。
 だから案分按分票で計算すると,自民とだいたい1:1の得票数になるはずさ。
 で,生活とか社民とか共産とか野党名で投票する人もいるから,結果,野党の得票数が上回るんだ。
 ああ,ああ,真面目に考えてる人には,叱られそーだねえ」
 「あとね,日本に二大政党制はまだ無理かもね。だってさ,自民党を2つのうちの1つにしておくのが,そもそもダメ。
 だから,そのあたらしい民権党に対抗できる,たとえば共産党が名前を変えて共生党とか,そういう二大政党ができるようにならないと」

§§§ 再び国会前の大抗議
 3月29日(火)安保関連法・施行

 100年後に「こんな酷え時代があったんだ!!」 と言われないために,とりま結集。
 選挙戦に向けて驀進する野党共闘=抜本塞源のためにも,とりま結集。

ロディちゃん あと 1か月 ワン,桜咲くころ ワン

画像

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お楽しみいただけましたでしょうか
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 参考
HARBER BUISINESS Online
http://hbol.jp/84809
全文書き起こしで改めて痛感する、おおさか維新・足立議員暴言の酷さ
2016年02月27日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
与党=安倍政権を倒せ「民権党」 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる