銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS あきれる 「子育て世帯臨時特例給付金」16年度打ち切り

<<   作成日時 : 2015/12/17 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 「子育て世帯臨時特例給付金」を打ち切り16年度は支給しないとは,あきれる
 わずか2%の茶番に,まだ東京キー局テレビが騒いでいる。こんな話に貴重な時間を使っている政権は無能だとはっきり言えよ。ただの無策だった「アベノミクス」だろうが。その総括もしないで税制大綱決定だとさ。
 これでもまだ何か見るべき経済政策があるような報道はやめろよ。
 で,年金の不足する世帯に3万円って,これ年額だよな。
 1か月当たり,2500円。たったの2500円で消費が活性化するわけないだろうが。
 1日当たりなら,84円にも満たないんだ。 1日84円で消費が活性化するわけないだろ。


共同通信 2015年12月16日22:17
16年度、子育て給付金打ち切り 与党方針
http://blogos.com/article/150232/
 政府、与党は16日、消費税増税に合わせた子育て世帯の負担軽減策として、2014年度に始まった「子育て世帯臨時特例給付金」を打ち切り、16年度は支給しないことを決めた。公明党は継続を求めたが、軽減税率導入で大幅に譲歩した自民党は、財源確保が難しいことを理由に受け入れなかった。
 給付金は消費税率を8%に引き上げた14年度に実施。所得が一定額以下で中学生までの子どもがいる世帯に対し、子ども1人当たり1万円を支給した。対象となった子どもは1333万人。
 単年度の実施予定だったが、統一地方選をにらんで
15年度も継続が決まり、給付額は1人3千円に減額された。


§§ 今日18:15〜 立憲主義・民主主義と平和を考える早稲田大学の集い

どなたでもご自由に 1,121席 参加無料
12月17日(木)18:15〜20:40
早稲田大学 大隈記念大講堂 (1,121席)
立憲主義・民主主義と平和を考える早稲田大学の集い
「早稲田から安保法制を撃つ」
<第1部> 長谷部恭男(早大)青井美帆(学習院大)竹橋美恵子(和光大)
孫崎亨(元外務省国際情報局長)
<第2部> 神田香織(講談師)ほか
<第3部> 山口二郎(法政大)福山哲郎(民主党)
田村智子(共産党)高田健(総がかり行動)ほか

早稲田政経有志の会
http://wasedaasrb.wix.com/wasedaasrb
安全保障関連法に反対する
早稲田からの新アピール

http://www.waseda9.org/
画像

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あきれる 「子育て世帯臨時特例給付金」16年度打ち切り 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる