銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥西勝さんが亡くなる

<<   作成日時 : 2015/10/04 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 個人の尊厳,人権の尊重 たたかいを続けよう

 取調べの全面可視化さえ法整備の機運が進まない中で,奥西 勝(おくにしまさる)さんが4日亡くなったというニュース。
 個人の尊厳,人権の尊重をまもるたたかいの一方で,だいじな命が失われていく。
 とうとう,奥西さんを刑務所から救いだせなかった。
 日本にも,どれほど冤罪が蔓延しているのか。

 2015年10月04日の空

画像


朝日新聞DIGITAL
http://www.asahi.com/articles/ASHB27V75HB2OIPE03G.html
名張毒ブドウ酒事件の奥西死刑囚が死亡 再審請求中
2015年10月4日14時03分


§§ 過半数の国民が反対し評価しない「戦争法」 そして「デモは無意味だ」というあからさまな「今だけ・ここだけ・カネだけ主義」の言い種に騙されるな

 「戦争法」成立後の単なる世論調査だけでも,反対また評価しないとする国民は,過半数だ。「デモは無意味だ」というあからさまな「今だけ・ここだけ・カネだけ主義」の言い種に騙されてはいけない。
 何のために政治はあるか。小沢一郎代議士が気取りもせず飾りもせず発言し続けてきたことの大きさを思う。
 で,やっと共産党が本気になるしかなくなったことは,状況自体の危機はもちろんだが,私たちは少しだけかもしれないが歴史が動いているただ中にいると感じよう。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただき有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥西勝さんが亡くなる 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる