銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍改造内閣は国会軽視・国民無視

<<   作成日時 : 2015/10/17 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 10年前そして今年。 臨時会は開催がない

 臨時会は開催がない。
 総理が外遊するからだという。
 安倍政権は国会軽視。国民無視。「安保法制」もTPPも説明する気もなければ,改造内閣の所信表明さえない。

 ちょうど10年前の2005(平成17)年,小泉内閣のときにも臨時会を開催しなかったことがある。


◇ 参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000026-mai-pol
<政府・与党>臨時国会見送りへ…首相外遊理由に
毎日新聞
10月16日(金)11時55分配信

衆議院
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/kaiki.htm
国会会期一覧

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただき有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


§§ 10年前 『野ブタ。をプロデュース』

 日テレのドラマ。第 1話のオンエアが, 2005年の10月15日(土)夜9時だった。全10話で12月17日の最終回まで毎週必ず見た。なぜ録画せずに見ることにこだわったのか,覚えていない。主題曲『青春アミーゴ』も好きだった。
 このドラマは,白岩玄(しらいわげん)の原作とはかなり違う。
 原作にはない山下智久演ずる主人公の親友など テレビ向け“青春ドラマ”の王道を目指した脚本の巧みさがあった。脚本は,木皿 泉(きざら いずみ)共作ペンネーム=和泉務(いずみつとむ)+妻鹿年季子(めがときこ)夫妻。
 ロック・スターの 忌野清志郎も出演していた。
 小道具で出てきた南米チリのチャンチトス(民芸品で素朴な陶器の3本足の小さなブタ)が可愛かった。“祥福ブタ”かな。日本だと招き猫に近い感じだけれど,とりわけ友だちや家族,恋人に幸運を贈るという意味があるらしい
。 

『野ブタ。をプロデュース』 DVD全巻
主題曲 『青春アミーゴ』 CD 山下智久 & 亀梨和也
原作 白岩玄 『野ブタ。をプロデュース』
河出書房新社 2005年9月11日37刷(初版は2004年11月30日)

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍改造内閣は国会軽視・国民無視 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる