銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民は,とっくに誰かの私賤だってことか「消費税還付上限4千円」

<<   作成日時 : 2015/09/09 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 年4千円なら 月333円 1日11円

 消費増税の年間の還付上限は 1人 わずか 4千円。 しかも申告必要で。
 消費税事務手続きにいくらかかってるか。
 皆,もっと怒れよ。

 軽減税率はメンドウだとか,けっきょく公明も自民の言いなり。
 「秘密法」で,税金の使途,議員や官僚の税の無駄遣いは「黒塗り」
 「戦争法」も「黒塗り」
 国民だけが,透明,トーメイ,マイナンバーで個人管理。
 しかも家族合算って,どこまでも「ガラス張り」にされる国民。

 消費税還付の申告手続きまで必要。
 こんな国が世界中のどこにあるっての? 欧州でさえ公共料金や教育関連は低税率でやってるんだよ。
 それも年間たった4千円。消費者にとっては1か月では,わずか333円。1日当たり11円。小売業者は,ますます納税できなくなるシステム導入になるのは火を見るより明らかだ。
 ぶっ壊れた政治が,日本をぶっ壊してしまうかも。

 よんせん
 しせん
 国民は,とっくに誰かの私賤だってことか。


私 賤
 私有の賤民。律令制では家人(けにん)私奴婢(しぬひ)の2種。
官 賤
 官有の賤民。古代,陵戸(りょうこ)・官戸,・奴婢の3種があった。


画像


§§ 安倍氏 無投票で3選 ・自民総裁選

 友だちのJ君が言った
 「武藤・票」だったの...どうりでね。

 ハルちゃんがFAXを送ってきた
 無灯標じゃ,危険過ぎだよ。船が座礁しちゃう。


灯 標
 航路標識の一。岩礁,暗礁または浅洲(あさす)の上にコンクリートなどで点灯装置を設置し,船舶の座礁などを防ぎ,航路を指示するもの。旧称,桂灯立標(けいとうりゅうひょう)。

◇ 語句の説明は,広辞苑など


◇ 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH987CZ3H98ULFA04G.html
消費増税還付、家族の合算認める方針 上限は4千円目安
青山直篤  2015年9月9日03時05分


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただき有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国民は,とっくに誰かの私賤だってことか「消費税還付上限4千円」 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる