銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総理は「戦争法制」さえ通せば,自民党ブッ壊れてもいいんだろう

<<   作成日時 : 2015/08/14 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 昨夜。歩道わきの植栽にテッポウユリ

 6月22日夏至の日からもうすぐ2か月。夜8時頃。帰宅途中。夜道は街灯で明るい。
 少し明かりの少ない場所に1本だけ咲いていたテッポウユリ。 花長15cm,草丈80cmほど。

 戦後70年というとき,自国では国家間戦争やテロの直接の災難を免れていたことの重い意味を,私は考えなくてはならないだろう

画像


§§ 今日は久しぶりの休日。パンを焼く。おいしかったあ〜

 バター。スーパーの棚にないことが多くて,たまに見つけても200グラムで400円以上する。
 食生活の欧米化とかカロリー過多とか言われてるけど、何を食べていたらカロリー過多になるのか,よく分からない。それとも,貧しいのは私だけなのかなあ?
 でも,今朝は久しぶりにバターも使ってパンが焼けた。
 お皿の直径約 26 cm,ハイビスカスの赤い花は12 cm 以上。

画像

画像


§§§ 安倍総理は「戦争法制」さえ通せば,自民党ブッ壊れてもいいんだろう

 来夏の参院選での自民・公認を取り下げる議員が出ていると報道されている。
 小泉昭男議員は単に自分の「就職先」を失いたくないだけだとも見えるが,今さら TPP反対・掲げてたのかどうか,農林水産副大臣やっていて,責任感も何もあったもんじゃない。
 しかも,かわりの自民党・公認申請が,三原じゅん子議員というのも,何とまあ,やれやれではあるしね。
 自民党は,実は人材不足か。なにしろ憲法や法的安定性どころか,政治の本質についての考えや意識を持っているような自民議員は,ほとんどいないんじゃないのか。
 安倍総理もまだ総裁選に出て頑張るというが,これ以上国民に迷惑をかけないでくれ。


毎日新聞 2015年08月14日 地方版
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20150814ddlk14010172000c.html
参院選 : 小泉氏、自民の公認辞退/神奈川

東京新聞 2015年8月12日 23時01分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081201001848.html
首相、総裁選出馬を事実上表明 「18年まで頑張る」


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただき有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍総理は「戦争法制」さえ通せば,自民党ブッ壊れてもいいんだろう 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる