銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過のご報告だな 「2014自民党・安倍総理の政権公約(前文)」

<<   作成日時 : 2015/07/29 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「戦争法制」だけではないんだ。
 ドサクサ紛れと言われても止まらないTPP交渉。著作権分野での保護期間の延長と「非親告罪」が決着という報道があった。 いよいよ,人間の営為を後世のために役立つ何かにするにはという哲学さえまったくなくなった「アメリカの自由」が「金儲けの自由」だけに無限に近付く。
 そして,刑事訴訟法「改悪」一括法案もある。
 手の着けようがないほどメチャクチャになったら,次期新政権が難儀する時間がうんと多くなることだろう。

 「自民党 2014 政権公約」ほど酷い文書も珍しかった。
 安倍・自民総裁の公約を正しく書き直してみたけど,笑い飛ばしていいものか,暑気払いになるものかどうか,疑問はあるんですが。
 日本ではお笑いネタに,ほとんど政治ってのがないようなのでね。
 下の方に元の文書もメモしてあるよ。ウザッ。


X   X    X    X    X    X

 終わらない貧困の拡大。社会保障は削減,削減,マイナス。行き過ぎた円安,高いガソリン代で夏休みの子連れ遠出は次々と縮小。消費税率8%で家計は危機に瀕しています。
 そして,「戦争法制」の衆議院での強行採決。
 「強い経済を取り戻せ」。これこそが国民の皆さまの声と信じ,「三本の矢」の経済政策を,全力で,前へ,前へと進めて こうなりました。黒田東彦(はるひこ)日銀総裁も,円安を牽制する始末です。
 アベノミクスの数年間で,非正規雇用はどんどん増加し,平均所得金額以下の世帯は 61.2%にもなります。「貧困の増大と固定化」がしっかりと育ち始めました。
 ようやく掴んだオリンピック開催なので手放す訳にはいかない。消費税 10%への 引上げは2017年4月に不景気だろうと必ず実施します。 8%にした消費税でも,社会保障費の削減に努め,新国立競技場の建設など悪循環の流れを止めることなく全国津々浦々を疲弊させ,国民生活を貧しくしていきます。
 景気崩壊,この道しかありません。
 月1回被災地に足を運び,原発被災者の賠償打ち切りにも着手し加速してきました。観光客として日本を潤してくれている隣国を敵視しつつ,「有志連合」には “テロとの戦い”として2億ドルなど大きな金をバラマキ続けております。戦後初めての「戦争法制整備」にも挑戦しています。
 この道しかないんです。
 あの暗く,混迷した時代に後戻りさせるためには 努力を厭いません。この安倍 ・ 自民党政権が危なくなるほど支持率が下がっても,公明党の皆さまとともに,この道を前に進んでいく決意です。
 そして,憲法を捨てた日本,今度はアメリカの下請けで武器をギラつかせ 世界に疎ましがられる日本を,ともに,作り上げようではありませんか。


X   X    X    X    X    X

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
本日は,面白いと感じられましたら,ぜひポチっとを,よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


エノコログサ(ネコジャラシ) 花言葉 ;遊び,愛嬌
 猛暑のせいなのか,やたら背丈が伸びていて約60センチほど。しかも穂先が黄色くなってしまってる

画像


X   X    X    X    X    X
自民党 2014 政権公約
http://jimin.ncss.nifty.com/2014/political_promise/sen_shu47_promise.pdf
自由民主党総裁 安倍晋三
 終わらないデフレ。マイナス成長。行き過ぎた円高で、工場は次々と閉鎖。2年前、日本経済は危機に瀕していました。
 そして、政権交代。
 「強い経済を取り戻せ」。これこそが国民の皆さまの声と信じ、「三本の矢」の経済政策を、全力で、前へ、前へと進めてまいりました。岩盤規制にも果敢に挑戦してきました。
アベノミクスの2年間で、雇用は100万人以上増え、この春は賃金も過去15年間で最高の伸び。「経済の好循環」がしっかりと生まれ始めました。
 ようやく掴んだデフレ脱却のチャンスを手放す訳にはいかない。消費税の引上げを18ヶ月延期します。好循環の流れを止めることなく、全国津々浦々へと広げ、国民生活を豊かにしていきます。
 景気回復、この道しかありません。
 月1回被災地に足を運び、復興を加速してきました。地球儀を俯瞰する外交は、訪問国50を数え、大きな実を結びつつあります。戦後初めての安全保障政策の立て直しにも挑戦しています。
 この道しかないんです。
 あの暗く、混迷した時代に後戻りさせる訳にはいきません。この総選挙を勝ち抜き、国民の皆さまとともに、この道を前に進んでいく決意です。
 そして、誇りある日本、世界の中心で輝く日本を、ともに、取り戻そうではありませんか。


X   X    X    X    X    X
厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa14/index.html
http://blog-imgs-80-origin.fc2.com/h/y/o/hyounentei/SyotokuKaikyu001.jpg
平成 26 年 国民生活基礎調査の概況
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa14/dl/03.pdf

<p.11>
2 所得の分布状況
所得金額階級別世帯数の相対度数分布をみると、「200〜300 万円未満」が 14.3%、 「100〜 200 万円未満」が 13.9%及び 「300〜400 万円未満」が 13.4%と多くなっている。 中央値(所得を低いものから高いものへと順に並べて2等分する境界値)は 415 万円で あり、平均所得金額(528 万 9 千円)以下の割合は 61.2%となっている。(図 12)

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa14/dl/16.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
途中経過のご報告だな 「2014自民党・安倍総理の政権公約(前文)」 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる