銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 国の形をまったく変えるのに,たった100時間?

<<   作成日時 : 2015/07/15 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

§ 安倍政権の非法の支配とか,マジ考えてみたけど,もっとぴったりになら「アホウの支配」だね。

 「戦争法制」の審議時間が100時間を超えたから,明日委員会採決する?
 国の形をまったく変えるのに,たった100時間? 1000時間かけても違憲は違憲だとしても,たった4日で国の形を変えるって?
 言ってみれば安倍政権による「憲法破棄」流血なきクーデター。
 昨年7月1日の「閣議決定」に,ほとんどの大マスコミはその危機を言ってなかったよね。
 しかもまだ相変わらず「憲法も大事だが,安全保障について議論をするのが大事だ」とか,訳知り顔の解説屋が平気で言ってたりする。
 国の形が変わる。
 戦争法制では,簡単に言えば国民の主権が制限される。
 昨夜の日比谷「戦争法制・反対」の集会・デモは2万人と報道されていた。
 全国で反対の声が起きているけれど,こんなことにならないようにと,この3年間の選挙のたびに私は危機を言ってきたんだけどね。
 次の選挙のときには,こんどこそ有権者の本気がためされる。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
にほんブログ村 政治ブログへ
お読みいただき有難うございます
ブログランキング・にほんブログ村へ


§§ 解釈だ,読み方だ,そういうことは人類が古くからの遺産として持ち続けてきた楽曲とか楽譜とか,そういうものになら,納得できることも多い。

 お盆で,少し心平らかにして暮らさなきゃね。しかもまた熱帯夜になるようだから,深夜の涼のために。
 素晴らしい解釈の演奏。
 ダニエル・ベン・ピエナールはたぶん,ウェブではあまり聴けない。CDが必要だよ。
 「ノクターン 第1番 変ロ短調 Three Nocturnes, Op.9 No.1 in B flat-minor」 とてもポピュラーに聞ける曲なだけに,ピアニストの個性と力が際立つ。

画像

ダニエル・ベン・ピエナール  Daniel-Ben Pienaar (ピアノ)
ショパン Chopin
バラード Ballade


http://4472752.at.webry.info/201301/article_51.html
2013/01/23 13:32

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国の形をまったく変えるのに,たった100時間? 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる