銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦争法」だけでない「労働者・奴隷化法」も何もかも

<<   作成日時 : 2015/06/02 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

03・3251・5363
今日2日午後2時半〜9時
派遣労働者の緊急相談ホットライン
専門26業務を中心に
 (※1)


 官邸は6月19日(金)に「安保法案」つまりは戦争法案の強行採決を想定している報道されている。(※2)
 ところがどうなの。
 なぜ,昨日6月1日(月)にわざわざ年金情報流出を発表したの? そりゃマスコミはいっせいに報道するしかないですよね。

 日本年金機構が加入者と受給者の個人情報の外部流出を,警視庁に相談したのは5月19日(金)とあった。(※3)

5月8日にウイルス感染が確認された
18日までに十数件のメールがパソコンに届いた
通知の不徹底もあり少なくとも別の職員1人がファイルを開いて感染が拡大
19日に警視庁に相談し,捜査
28日に約125万件の情報流出が判明


 多くの国民が自公政権とくに安倍総理の醜態をさらし続けているこの間の国会審議,委員会討議に嫌気(※4)が差し,とりわけ「戦争法」へ反対は多く,どんなに誤魔化しても総理の人格が疑わしいことにも気が付き始めている。

 ここで狙いすましたように,取って置きの個人情報流出のニュースをぶち込みましょうよ。

 4月25日(土)のネパール地震では亡くなった方が8700人以上という報道に胸を痛め,常に我が身の役立たずを思い知っても嘆く間もなく,5月29 日(水)鹿児島県 口永良部島の新岳の爆発的噴火,30日(土)の小笠原沖地震(※5)と,それでもまだ不足しているのか。
 災害時には,政府が取り敢えずの対応しかしていないことも見え透いている。
 それじゃあ,これでどう? とばかりに6月始めの話題は「個人情報流出」コワイデスネッ,皆さん何でも気をつけましょうネッ。
 こういうストーリーで国民を欺こうって,大手メディアも結託してのことじゃあないの? こんなアホらしい勘繰りまでしたくなる。

 だってね,学校で習いましたよ。
 ええ,でも,学校で習ったことは,ほとんどウソでしたからね。
 「人を騙してはいけません」
 「意見の違う人の発言は,耳を澄ませて良く聴こう」

 本当の考えは隠して「ケーザイどうの」「アベノミクスどうの」って総選挙に700億円。挙げ句,「TPP」「戦争法」「労働者・奴隷化法」これが目玉でしたからね。
 ハイ・リスクでしかもノー・リターン。
 TPPで儲かるのは誰?
 自衛隊海外派兵をしても,日本の名声など上がるわけはないでしょ。儲かるのは誰?
 労働者の99%を奴隷化して,儲かるのは誰?
 結論を申し上げるまでもないことですね。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
お読みいただき有難うございます
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


(※1) 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150602k0000m040135000c.html?fm=mnm
労働者派遣法改正案:専門職26業務も「雇い止め」続出
2015年06月02日07時00分
◇改正案成立先取りか 弁護士ら、2日に緊急の電話相談
 今国会に提出されている労働者派遣法改正案の審議が衆議院で大詰めを迎える中、これまで働く期間に制限がなかった通訳など専門26業務の派遣労働者に雇用不安が広がっている。改正案は専門26業務を廃止し、受け入れ期限を一律最長3年にする内容だが、法案成立前の今、3年後の雇い止めを言い渡されたと訴える26業務の派遣労働者が相次いでいる。労働問題に取り組む弁護士らは改正案成立を見越した動きとして重視し、2日に緊急の電話相談を実施する。


(※2) NEWS ポスト セブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150601_325987.html
安保法案 官邸が想定する強行採決タイムリミットは 6月 19日
2015.06.01 07:00
< 同じ内容 yahoo news >
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150601-00000002-pseven-soci
安倍晋三・首相が米議会演説(4月30日)で「夏までに成立させる」と国際公約した安保法制関連法案の国会審議が始まった。


(※3) 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150602k0000m040117000c.html?fm=mnm
年金情報流出:内規違反 55万件にパスワード設定されず
2015年06月01日23時42分(最終更新06月02日08時17分)
◇日本年金機構、外部流出は計125万件を発表


(※4) 安倍総理・発言各社の報道
2015年2月19日 衆議院予算委員会 民主党 玉木雄一郎議員が質問中に
「ニッキョーソ(日教組)、ニッキョーソ」
2015年5月27日(水) 特別委員会では安倍総理はご自身へのヤジに「静かに」と人差し指を口に当てて「議論の妨害はやめていただきたい。学校で習いませんでしたか」
2015年5月28日 安保関連法案を審議する衆院特別委員会で民主党の辻元清美議員に
「早く質問しろよ」
「大げさなんだよ!」


THE HUFFINGTON POST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/28/abe-tsujimoto_n_7457746.html
安倍首相「早く質問しろよ」と辻元清美議員へヤジ 抗議受け謝罪
中野渉 投稿日: 2015年05月28日17時50分JST更新: 2015年05月28日20時42分JST


(※5) 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASH505FQDH50ULZU004.html
小笠原沖地震、M8.1に修正 震源、過去最深 気象庁
2015年5月31日23時53分
 気象庁は31日、小笠原諸島西方沖で30日夜にあった地震について、地震の規模を示すマグニチュード(M)を8・1に、震源の深さを682キロにそれぞれ修正し、発表した。1885年以降、東日本大震災に次ぐ規模としていたが、この修正により6番目となった。震源の深さは、1900年以降に世界で起きたM8以上の地震の中で最も深いという。また、全都道府県で震度1以上を観測した初めてのケースという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「戦争法」だけでない「労働者・奴隷化法」も何もかも 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる