銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍総理には,どんどんヤジってもらえば

<<   作成日時 : 2015/05/29 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 弱い奴ほどよくキャンキャン吠えるって,こういうこと分かり易過ぎて話題にするのもイラっとすることあるよね。
 でも,メモしておくよ。
 新聞とテレビとタイトルだけ並べると,こんなかな。


http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150526005544.html
安保国会、怒号・ヤジで開幕 審議後半には退席相次ぐ
2015年5月27日06時58分

http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/28/abe-tsujimoto_n_7457746.html
安倍首相「早く質問しろよ」と辻元清美議員へヤジ 抗議受け謝罪
投稿日: 2015年05月28日 17時50分 JST 更新: 2015年05月28日 20時42分 JST

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095561000.html
衆院特別委 首相のやじで対応を協議 5月29日 12時22分


 共産党の志位委員長の質問は,総理は静かに聞いて,民主党の辻本議員が女性だからジェンダー・バイアスきつい人柄が出たという感想まであるようですね。
 でも,ちょっと待ってね。
 いくら志委員長の討論内容が立派でも,共産党は「確かな野党」と自画自賛していたことを思い出すと,どんな厳しい質問をしたところで政権をひっくり返す強い意志はないって見られてるから,静か〜に聞いていられるのじゃないの。
 民主党ならどうなの? 場合によってはまた,自民党を政権から引きずり下ろす勢力にだって,なれなくはないんだよ。
 そりゃあ,総理だって焦るわね。内心,やっつけたくて堪らないからキャンキャン言うんだろうね。

 「国会でのヤジを原則止めなさい」とか,感想としては分からなくもないけど,そりゃあ,ダメでしょ。
 ヤジも場合によっては重要な手段になることだってある。
 とくに,こんな酷い政権のときには,だ。

 そして相変わらず,こうした安倍総理の醜態をガンガン放送もしないあの公共放送ですが,総理のヤジなどが原因で委員会が紛糾して討論が中止されたんだ,って書かないで 「引き続き与野党で協議することになりました」 「その後の質疑が再開されないまま、29日の委員会は午後1時すぎに散会しました」
 これでは誰も政治や国会に興味は失ったままだろうね。やれやれ。

 大きくて静かなワンちゃん 昨日までは暑かったもんね。

画像

◇ 参考
https://twitter.com/hiranok

平野啓一郎 @hiranok 11時間11時間前
恥ずかしくて嫌な気分になる。原則的に、国会でのヤジは止めたらどうか。【首相「早く質問しろよ」とヤジ 民主の抗議受け陳謝 - 朝日新聞デジタル】
http://www.asahi.com/articles/ASH5X5T4QH5XUTFK01F.html

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
お読みいただき有難うございます
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 ★ 赤い文字のところは,追記 2015/05/30 11:25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍総理には,どんどんヤジってもらえば 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる