銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍晋三は希望の星?!

<<   作成日時 : 2015/05/22 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ポツダム宣言。あんなカタカナばっかりの和訳,私も詳(つまび)らかに読みますと,たしかによう読まん的な感じではございましたことよ。

ポツダム宣言 1945年7月26日(木)
広島原爆投下 1945年8月6日(月)午前8時15分
長崎原爆投下 1945年8月9日(木)午前11時02分


 今さらですが,日本は1945(昭和20)年8月14日(火)に,ポツダム宣言をようやく無条件で受け入れて降伏をして,そしてやっと今の平和があるんですよね。

 軍国主義は排除する。軍隊は武装解除する。軍需産業は廃止して経済的復興をする。日本が占領した領土は返す。戦犯を処罰する。言論・宗教・思想の自由及び基本的人権の尊重を確立し民主主義を復活強化する。
 で,日本国は滅亡するまで戦争やるつもりだけど,これ止めさせてあげるから,日本国をこれからも存続させたいんならそういうこと全部を達成しなけりゃあ,殲滅するからなっていうのが最後の 「右以外ノ日本国ノ選択ハ迅速且完全ナル壊滅アルノミトス」

 国語辞典程度でも,このくらいは書いてあります。

画像

 「そんなこたあ知ったこっちゃねえ! 関係ねえ! 」それで70年経ったこの国ではソーリダイジンになれるってことです。
 ほ〜んと,安倍ソーリは大した希望の星かよ。
 いやあ,楽しいではございませんこと?
 たいした知見もなく「私がサイコー責任者」「ミンシュシュギ」って繰り返せば,それなりに大国である平和だった日本のソーリダイジンは務まってるってことですよね。
 なんとまあ彼こそ希望の星。

 そう。原爆の被災をまで招いた大きな責任は,あの時代の日本国のリーダーやマスコミにあった。
 歴史をかえりみず,戦争を反省せず,それはなかったことにして「憲法改正」を目論んでいる安倍・自民を,なぜ選挙でわざわざ有権者は選んだのでしょうか。
 今の日本がそう暮らし易いところでもなければ,若者の希望もうんと小さく少なくなっちまってるけど,70年前に約束してだいたい平和になって,ところが今そこにいるのは,人間として疑わしいソーリ。
 都合の悪いことは忘れるに越したこたあないよ,って言うような,人間として疑わしい奴がソーリダイジンになれるくらい平和になったということでございましょうか。
 それよりも「考えるな,従え」「無知蒙昧のまま,あなたもソーリになれる」
 必要性の疑わしい「平和安全法制」「国際平和支援法」なーんちゃってからに,わが国自衛隊をアメリカ軍の下請け部隊として提供する法整備をするわけですから,いやはや,これを希望の星と言わずして何と申しましょう。

 そして考える。
 第2次世界大戦は国家間の戦争だったし,戦争したすべての国が被災し,被害を受け,多くの国民を失ったことも。
 アメリカは,国土自体の大きな被災はなかったから20世紀後半になっても共産主義やイスラム教と戦争を続けることがまるで正義であるかのように,平和を作れるかのように喧伝し「世界警察」のような顔をして,その実正直言ってマフィア以上の残酷と悲惨を止めようとしないのは,なぜなのか,と。

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ
お読みいただき有難うございます
にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


◇ 参考
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/prioritythemes/diplomacy/127724_01.pdf
我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/prioritythemes/diplomacy/127725_01.pdf
国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する法律


j上記法案をわかりやすく編纂したものはjiji.com で
「平和安全法制整備法案」「国際平和支援法案」全文
http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505a-01
01〜07
http://www.jiji.com/jc/v?p=houan201505b-01
01〜06

現代語訳
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/20/potsdam_n_7341178.html?utm_hp_ref=tw
ポツダム宣言

http://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j06.html
ポツダム宣言
千九百四十五年七月二十六日
米、英、支三国宣言
(千九百四十五年七月二十六日「ポツダム」ニ於テ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍晋三は希望の星?! 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる