銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 大臣の任命責任だけじゃない。極右を隠そうともしなかった安倍政権

<<   作成日時 : 2014/11/14 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 たくさん腹の立つニュースがあるので。今日の1句。狂の1句。

< 延命は 600億の 税金で >
 衆院解散? 選挙民は,自民政権「延命」総選挙にはしないよ。目に物見せてやろうじゃないの。

< 両性の 差別なくても 奴隷制 >
 「働き方に男も女もない! 24時間 命懸けで働け!」 ブラック企業の労働者の扱いは,これに尽きる...

< 今だけよ 今だけかもよ ボーナスは >
 大手企業2014年冬のボーナス妥結額平均89万3538円と経団連発表。女性の非正規雇用の年収平均は150万円弱ともいわれる。 非正規雇用の拡大が始まり,大企業だけが生き残っても,ほんとの生活の豊かさから遠ざかるだけなのに。

< 無関心 選挙も税も 他人(ひと)任せ >
 「どうせ消費税10%になる」... いいえ35%になってもいいの?  自公政権が続くと,どんどん寒〜い社会に突っ走る。

< 事故ろうが 汚染しようが
  ありがたや 古き原発 まだ動く >
 関西電力は40年を超えた高浜原発の運転を検討。宮沢洋一・経産大臣「カワウチ原発」で日本中が怒りの渦を巻き起こさなかったのは,マスメディアの責任も大きい。 政治資金でSMバーの支払い,東電株保有で経産大臣。 それならまだ小渕前大臣のほうがマシだったかも,とか。

< ガサ入れも私服も機動も 何せむに
  勝れる自由 学び舎にあり >
 京都大学は「自重自敬」「自得自発」ということですが,あいかわらず学生たちには学問の自由とは何かなんて,考えてもないのが多いような感じもする。「熊野寮とか,カンケーネーし」みたいな...
 でもね,いくら大学に断りましたって言っても,機動隊が,あの数だけ出動するって,学問の自由とか,もうちょっと考えてほしいんだけどね〜。ええ,私ごときオツムの悪いのが言っても,あんまり同意してはいただけないんでしょうかねえ。

< マイノリティ 叩く悲惨な 少数派 >
 社会的マイノリティとは単に数の問題ではないが,少数であることが多い。いわゆる在日,アイヌなど,ほんとうに少数の人びと。あるいは生活保護受給者をバッシングして,誰1人得するわけでもないのに,何が面白いのか。自民政権が続く間に,実にシミッタレたメンタリティが蔓延し始めてるように思う。 人間も社会も,いつもその隠微な側面をまぬかれないにしてもだよ,マイノリティの社会的承認,また法的に保障するということを当然の方向として国家を形成する以外に人類の将来はあり得ないでしょが。
 なあんて言うとエラソーだけど,人口対策って,妊婦を大事にする,子どもを大事にする,年寄りを大事にする,病気のときには大事にする。「障がい」とは社会構造のほうに支障がある状態だと基準を明確にする。まだまだあるけど...
 ナチスの鉤十字の旗を振ってヘイト・デモをしたりする在特会とか,これは言ってることもやってることも言わば少数派。 ただ,危険だってことで機動隊が出動して監視して逮捕しないのは,何故? 度々世界のメディアから報道されるように政権との癒着があるんだろうな。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
◇ 関連
http://4472752.at.webry.info/201411/article_5.html
2014/11/07 02:57
下村文科相も文部省も,けっきょく朝日新聞叩きを止めたくないだけ

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

◇ 参考
THE WALL STREET JOURNAL
http://jp.wsj.com/articles/JJ10945126397699503934420113416820504901798?tesla=y&tesla=y&mg=reno64-wsj
京大学生寮を家宅捜索=東京・銀座の公妨事件—大学側に事前通告・警視庁
2014 年 11 月 13 日 19:01 JST 更新

REUTER
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2014111301001227
公妨事件で京大熊野寮を家宅捜索
2014年 11月 13日 18:18 JST

IROIRO
http://irorio.jp/umishimaakira/20141113/178188/
京大の学生寮に機動隊が突入! Twitter には実況画像が投稿される
広元 晶 2014年11月13日 20時04分 2014年11月13日 20時04分

福井新聞
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/57200.html
高浜原発、40年超えて運転検討 関西電力が「特別点検」で調整へ
(2014年11月13日午前7時15分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大臣の任命責任だけじゃない。極右を隠そうともしなかった安倍政権 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる