銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 ツガル・センキョ 」と「 安倍総理&九電会長・会食 」 は同じだろ

<<   作成日時 : 2014/07/20 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先進国マスコミなら,朝から晩まで大騒ぎしそうな事実なのに,ナニ,この静けさ。
 国会閉会中だから 問責決議も,不信任決議も,辞職勧告決議も出てこないだろうからって総理はこんなことやってんだろうか?
 安倍総理が九電会長といっしょにメシ食って,「何とかしてやるよ」って約束したって,これなあに? これはタイホされないの? どーしてなの?
 いやはや,「便宜供与」を簡単に立件できそうなのに,これがお咎めナシなんでしょーか。
 漏れ伝わるところでは,大マスコミの各位におかれましては安倍総理に何ぞ美味しいものも御馳走になってるとも。

 「津軽選挙」と騒がれているのは,青森県平川市の市議会。 逮捕者が議員の15人と報道された。まだ日本では,狭い世間の中の贈与互酬の慣行が,公共の利益に基づいた近現代的法と秩序を凌いでいる場面もあるということだろう。

 しかし,選挙で与党になったくらいで,世論は無視,特定企業のみ重用視,何でもかんでも好き放題って,これ,むしろアブネエ。イカレテル。ドウモナラン。
 対案がどーしたとか,反論がどーしたとかいう,まっとうに批判する元気を失くさせるために総理やってんのかな?

にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

 お読みいただき有難うございます。見つめる目,その2だワン。
画像

◇ 新聞
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG7G7KRGG7GULZU00M.html
中部電力、政界に裏金2.5億円 元役員が証言
砂押博雄、板橋洋佳 市田隆 2014年7月20日05時58分

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASG7L74G3G7LUTFK01P.html
安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食 2014年7月19日06時45分
 安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会食した。出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、

西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/102418
首相、川内原発「何とかする」 再稼働要望に 2014年07月19日 (最終更新 2014年07月19日 11時08分)
 安倍晋三首相は18日夜に視察先の福岡市で九州電力の貫正義会長らと会食した際、九電川内原発1、2号機(鹿児島県)の再稼働に前向きな意向を示した。首相は出席者からの早期再稼働要望に対し「何とかする。しっかりやっていく」と語ったという。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140720/fkk14072002270002-n1.htm
首相、川内再稼働に積極姿勢 福岡 2014.7.20 02:27
 安倍晋三首相は18日夜、福岡市で九州電力の貫正義会長や石原進JR九州相談役らと会食した。出席者からの九電川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の早期再稼働要望に対し「何とかする。しっかりやっていく」と語ったという。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140717k0000m040076000c.html
2014年07月16日20時38分(最終更新 07月17日01時44分)
公選法違反:青森・平川市議さらに6人逮捕 計15人に
http://mainichi.jp/select/shakai/saikado/
原発再稼働に関する自治体アンケート
 毎日新聞は6〜7月、原発から30キロ圏の全135市町村にアンケートを実施。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 ツガル・センキョ 」と「 安倍総理&九電会長・会食 」 は同じだろ 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる