銅のはしご

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメノミクスは,経済学者まで詐欺師に変える?!

<<   作成日時 : 2014/06/08 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 アアアーッ!!! 読まなければ良かった,見なければ良かった,そういう情報はたくさんあるけど,最近の極めつけは,竹中平蔵氏と田原総一朗氏の発言として報道されている以下のもの。
 博士論文がパクリじゃないかとか,某有名科学雑誌の論文を取り下げるとか,本質的に単なる不祥事だったらしい,あの「STAP事件」より程度が悪い。ヒデエ!!
 エエーッツ!!! しかも,竹中氏はまだ大学院でナントカ学部長もやってるんだってさ。
 搾取ってさあ,もう1回,経済学のイロハを大学でなくてもいいからベンキョーしてくるしかないね。
 雇用されている者が,雇用されている者から,搾取なんて,できっこない。
 それって,非正規社員の給料から正規社員が堂々とゲンナマ盗んだってことなの???  まさかあ,だよねえ。
 雇用―被雇用について,何の知識もないのが言ったんじゃないですからね。
 これで,いったい誰を騙そうってことなのかい?
 原発事故の情報だけじゃないってことだね。ウソ,詐欺的言辞で言い包めて,正確な情報や知識を知らされていない人たちを騙そうってことなのかい?
 それとも「ナントカ詐欺」真っ青の,全部ウソッパチで固めたニッポン現政権って言われたいのかい?

 あとね,三宅ゆき子氏も,ツイートでは,竹中氏と田原氏の発言の誤謬そのものを理解していると思えないのですが,だいじょうぶですか?
 情緒的なことではないんですよ。
 どうも日本の経済の実体がなんだか良くならない「ダメノミクス」に業を煮やして,竹中氏は,敢えて間違った“理論理屈”でもいいから,国民の視線を逸らそうとか,国民を混乱させようとか,しているんでしょうねえ。


 この続きは,
http://4472752.at.webry.info/201406/article_16.html
2014/06/11 01:52
「搾取」国語辞典なら,どう説明しているか。

 

◇ 参考(1)
沖縄県労働組合総連合
http://okinawakenroren.org/kanrinin/0507takenaka.html
竹中平蔵氏「正規労働者が非正規労働者を搾取する」!? そんなアホな!!
2014年 5月 7日


◇ 三宅雪子(国民の生活が第一)
https://twitter.com/miyake_yukiko35
竹中さんが、繰り返す「正規雇用が恵まれすぎていて非正規雇用を搾取している」は、「会長や社長の待遇が恵まれすぎていて正規雇用・非正規雇用を搾取している」というブーメランにならないか?自分及び役員の年収を公表せよ。その年収で何人の非正規が雇えるか皆さんが試算してくれるでしょう。


にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ


◇ 参考(2)一部引用
livedoor ニュース BLOGOS
http://blogos.com/article/87674/
ニッポンの成長戦略を6つの国家戦略特区の首長らが激論
高橋亮平 2014年06月03日 07:53
ニッポンの成長戦略を6つの国家戦略特区の首長らが激論
雇用の自由化に関する問題では、田原総一朗氏が「正社員は既得権益を持っている。それを崩せないから非正社員が4割近くいる」と指摘した。
続けて竹中平蔵氏は「今の制度では日本の正社員が世界で最も守られており、非正社員を搾取している。岩盤規制中の岩盤規制。一端ではあるけども、特区で初めて切り込んだ」と発言するなど、会場は大きく盛り上がった。


ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/587997
2014.05.31 20:27 記者 : srbn
【万年野党】田原総一朗ら登壇 国家戦略特区シンポジウム開催
田原氏は、特区での雇用自由化について触れ「正社員は既得権益を持っている。それを崩せないから非正社員が4割近くいる」指摘。竹中氏は「今の制度では日本の正社員が世界で最も守られており、非正社員を搾取している。岩盤規制中の岩盤規制。一端ではあるけども、特区で初めて切り込んだ」とコメントした。
今の制度では日本の正社員が世界で最も守られており、非正社員を搾取している。岩盤規制中の岩盤規制。一端ではあるけども、特区で初めて切り込んだ」と発言するなど、会場は大きく盛り上がった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメノミクスは,経済学者まで詐欺師に変える?! 銅のはしご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる